旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】千葉が好き。加曽利 房の駅は美味しそうな物がいっぱい 

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今回は、千葉市の加曽利にある房の駅に立ち寄ったのでご紹介します。

www.bluemoonbell.work

加曽利 房の駅

何度この前を通っているのである事は知っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

この日は11月でも昼間はちょっと暑くて、「冷たい物が食べたい~アイスがいい~」いう事になり、行ってみたのです。


f:id:bluemoonbell:20191120165513j:image

店内の様子

いわゆる、土産物とか千葉の特産品などを扱う、道の駅と同じです。


f:id:bluemoonbell:20191120165545j:image

かなり充実しているので驚きました。


f:id:bluemoonbell:20191120165730j:image

海苔の佃煮ですね~。美味しいですよね(*^-^*)

種類がたくさんあります。


f:id:bluemoonbell:20191120165611j:image

ひじきそば、自然藷そば、しじみだしおらーめんなど。

しじみだししおらーめんが気になる。


f:id:bluemoonbell:20191120165641j:image

味噌汁やお吸い物の具などもたくさんの種類がありました。

千葉は酪農も盛んですが、加曽利房の駅に関しては、海産物がメインの品ぞろえですね。


f:id:bluemoonbell:20191120165705j:image

千葉といえばピーナッツ

千葉県には落花生の産地として有名な八街市があります。

なので、ピーナッツを使った食品もいろいろあります。

下の画像の黄色いパッケージの塩レモン王子は、佐原で購入した事があります。

中身は小分けのパックになっていて、結構レモンが効いてますが美味しかったですよ。

www.bluemoonbell.work


f:id:bluemoonbell:20191120165751j:image

ピーナッツをいろんな味でコーティングしてあります。

こういうの、ちょっと食べると美味しくていいんですよね~。

ただし、千葉県産(特に八街産)の落花生はお値段がお高いです。

勿論、とっても美味しいのでありますが(^▽^;)


f:id:bluemoonbell:20191121181929j:image

千葉といえばMAX COFFEE

 千葉といえば、もうひとつ忘れてはならないのがマックスコーヒーです。

息子が大好きなのですが、県外で一人暮らしを始めてから売ってないので、飲めないと嘆いておりました(笑)

 

そんなマックスコーヒーフレバーのピーナッツ。

やはり甘いのでしょうね。べるはマックスコーヒーは苦手です(^-^;

あ、でも、ピーナッツとだったら合うのかな?


f:id:bluemoonbell:20191120165816j:image

どら焼き

いちじく、なし、ぶどうとか、、、、

かなり気になったけど、ソフトクリームが目的なので我慢(笑)

機会があったあ食べてみたいなー♪


f:id:bluemoonbell:20191120165857j:image

ソフトクリーム

ボケボケ写真ですみせん(汗)

種類があって目移りしていたのもで(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20191120170451j:image

房の駅限定、アイス(スィーツ)にかける醤油がありました。


f:id:bluemoonbell:20191120170508j:image

う~ん、いろいろあってホント迷う。

カップで3つに味が楽しめるのもいいんだけど、、、、。

散々迷って。


f:id:bluemoonbell:20191120170526j:image

落花生ソフトにしました(*^-^*)

 ソフトクリームというより、ジェラートのような食感でした。
f:id:bluemoonbell:20191121185354j:image

甘すぎない抹茶ソフト。


f:id:bluemoonbell:20191120170846j:image

道の駅でよく見かける、お野菜の特産品はあまりありませんでした。

ちょっと変わったお野菜と花や野菜の苗がありました。
f:id:bluemoonbell:20191120170609j:image

購入品

購入したのは、しじみガゴメ入りとろろスープ。

お湯を注いで~とあったのでその通りにしてみたら、味がほとんどありませんでした。

味噌玉を使った、お味噌汁の具として利用したら、美味しかったです。


f:id:bluemoonbell:20191120170622j:image

茗荷好きな旦那君にお土産~♪

長~い茗荷は計ったら13cmありました!


f:id:bluemoonbell:20191120170634j:image

アクセス

バスもありますが、車でないと行きづらい場所だと思います。