旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】いつでも旅気分なパン工房カフェ 加曽利 房の駅【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

昨日の記事で立ち寄った1週間後に、加曽利房の駅に併設されている、パン工房カフェへ行ってきました。

www.bluemoonbell.work

 

パン工房カフェ

カフェの紙ナプキンには「いつでも旅気分」と印刷されています。

はっきり言って、観光客が通るような道に面している訳では無く、どちらかというと加曽利房の駅は“地元民が旅気分を味わえる場所”って感じです。

 

そして、べるはパンが大好きなので、1週間前に立ち寄った時から気になっていたカフェです。

その内にまた来るであろうから、お楽しみに取ってておこう♪と考えていましが、こんなに早く再訪するとは予想外でした(*´▽`*)

 

11月なのに南風で、この日もどちらかとういうと、やや日差しが暑い日でした。

 


f:id:bluemoonbell:20191122075707j:image

外にはテラス席もあります。

店内の様子

11時半に行った時は、2組のお客さんがいました。


f:id:bluemoonbell:20191122075722j:image

店内はそんなに広くありませんが、レジ前には大きな円形テーブル。

中央にソファ席、奥の壁際にテーブル席、そしてテラス側の窓際に低いカウンター席があります。

 

カウンターって言わないか(^-^;、この席を選んで座ったけど、ほんと低いです。

3人座れそうにみえますが、2人でちょっと余裕あるくらいなので、3人だと狭くなりますね。

小さい子供連れには丁度いいかも。

奥の壁一面のイラストが可愛い♪
f:id:bluemoonbell:20191122075734j:image

自由に使える膝掛けが用意されてます。

店内は別に暑くも寒くもありませんでしたが、季節(空調)によって変わる?

海沿いの浜焼きなんかは、お店の中が寒い事もあるけどね~。

ここは、街中ですから。
f:id:bluemoonbell:20191122075746j:image

いわしバーグバーガー


メニューを見ながらあれもこれも美味しそう~♪と迷って、選んだのは、やっぱり千葉ならではのいわし。
いわしバーガーって他所にはないですからね~。
このパテはいわしの練り物でした。

なかなか弾力があります。
パンは工房のパン、トマト、野菜、生姜がサンドされていて、いわしとよく合います。

トマトが入っているってポイントが高い!トマト大好き!

付け合わせのポテトは自家製ジャガイモをフライにしています。

マックのフライドポテトとは違いますね~。

マックってトマト入ってないものねぇ~(しつこい)。
f:id:bluemoonbell:20191122075802j:image

りんごジュースをセットにして頂きました。

メニュー

おススメメニューのホットドッグは、期間限定のBLTドッグ。

べるはお肉が嫌いなので食べませんが、旦那君はきっと食べてみたいって言いそう。


f:id:bluemoonbell:20191122075813j:image

 

クラブハウスサンドも気になったけど、きっと食べきれないと思ったので諦めた。


f:id:bluemoonbell:20191122075825j:image

 

下記メニューも惹かれるものがあったけど、、ランチとしてはボリュームが足りなそうなのでパスしました


f:id:bluemoonbell:20191122075841j:image

デザートも美味しそうでしょう(*´▽`*)

また立ち寄る機会があるかなー。

ここを通る時っていつも微妙な時間なのでね。


f:id:bluemoonbell:20191122075850j:image

店内で焼生きあげたシューに好きなアイスをサンドしてもらえます。

こういうの、面白いですね。

選ぶ楽しみ(迷い)があります。


f:id:bluemoonbell:20191122075901j:image

帰りにパンを買って帰りました。

それは、また明日に(*^^*)

お付き合いくださいり、ありがとうございました。