旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【横浜】シンデレラの夢見るアフタヌーンティー『リストランテマンジャーレ横浜』の美しいスイーツ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

去年の12月以来、旅とも5人揃って久しぶりのお出かけです。

www.bluemoonbell.work

今回は初のアフタヌーンティーリストランテマンジャーレ横浜へ行ってきました。

 

リストランテマンジャーレ ウォーターエッジ横浜

 

リストランテマンジャーレはホテルでは無く結婚式場なので、外観はお城のようです。

ちょっと分かりずらかった高級感のある入口から入り、予約時間までロビー(?)で待ちました。

 

クリスマスシーズンだからなのか、全体がホワイト✖ゴールドな内装です。

 

▼白✖銀のスノーマン
f:id:bluemoonbell:20211213141035j:image

 

▼大きなツリーの前では、女性グループが撮影大会をしていました。
f:id:bluemoonbell:20211213141042j:image

 

▼こんな素敵なソファがいくつかあります。
f:id:bluemoonbell:20211213141050j:image

 

予約時間から30分遅れ!(-"-)で呼ばれ、レストラン棟へ移動しました。

入口を待ちがえて反対方向に進み、さらに急いで写真を撮ったらプールがメインになりました。f:id:bluemoonbell:20211213141100j:image

 

▼入口のクリスマスツリー
f:id:bluemoonbell:20211213141126j:image

 

▼奥が厨房のようです。
f:id:bluemoonbell:20211213141115j:image

 

▼11月初めの予約時点で13:00スタートがいっぱいで、15:00スタートになりましたが30分遅れて15:30スタートになりました。
f:id:bluemoonbell:20211213141108j:image

 

メニュー

▼5人座れるテーブルで。
f:id:bluemoonbell:20211213141338j:image

 

アフタヌーンティーのメニュー
f:id:bluemoonbell:20211213141346j:image

 

ティーメニュー
f:id:bluemoonbell:20211213141353j:image

 

アフタヌーンティースタート

まずは全員紅茶を選びます。

ティーメニューだけでは決められず、一つ一つ説明していただきました。

全員シルバーリンテンを選択。

“白茶(銀針茶)のノートに、オレンジの花を想わせる香がアクセントになっています“

 

白茶とは主に、中国の福建省湖南省で生産される中国茶で、茶葉の芽に白い産毛が生えています。

ペットボトルなの飲料で、「白い○○」というのは、おそらくこの茶葉を使っているのではないでしょうか。

f:id:bluemoonbell:20211214141136p:plain

画像はお借りしました


さて、お茶の感想はと言いますと・・・・・・

 

ポットがとても大きくカップ3杯分はありました。

旅とも全員「え~、こんなに多かったら他の飲めないよね」

全部飲んでからのチェンジは厳しいです。

2人で1ポットで十分です。

 

更に、ポットが熱いくでしっかり抽出されている人、ぬるくて何だかよくわからない人、、、、これは無いですよ(•ˇ_ˇ•)

少し待ってからって言われて待ったけど、ようちゃんは色もでずほぼお湯、べるのは色が薄くて味はなんとなく・・・・・。
f:id:bluemoonbell:20211213141923j:image

お茶はみんな途中で変えてもらいました。

 

テーマは

★。.+:゚*・:.。★シンデレラの夢みるアフタヌーンティー★。.+:゚・*・:.。★

 

【アジャッエトデセール】

舞踏会への招待状

ホワイトショコラストロベリータルト
f:id:bluemoonbell:20211213141434j:image

馬車の上のエディブルフラワーは金魚草で、花色はそれぞれでした。

味も無味だったり苦いという人がいたり(笑)

ソーズには苺とレッドカラントとピンクブルーベリー。

 

▼真上から見たら時計のお皿でした。
f:id:bluemoonbell:20211213141416j:image

 

【セイボリー】
f:id:bluemoonbell:20211213141916j:image

 

憧れた舞踏会のストロベリークロスティー

海老と苺を一緒に食べたのは初めてだけど、これは美味しかった。
f:id:bluemoonbell:20211213141936j:image

 

魔法使いのステッキグリッシーニ

生ハム嫌いなのでくうちゃんにあげました。

そしたらあんまり味が無かったです(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20211213141944j:image

ワインカラーの絞り模様が入った野菜が入っていて、お洒落野菜を扱う仕事をしているようちゃんがカステルフランコだと教えてくれました。

チコリの一種で、種の販売を見つけたけど栽培は難しそうなのでやめました。

 

カボチャの馬車に見立てたクロケット

これも美味しかったねぇ♪
f:id:bluemoonbell:20211213141951j:image

 

お待ちかねのティースタンドです(人*´∀`)。*゚+

上段と下段はそれそれ1人分、中段は2人分です。

5人なので、きいちゃんは1人のスタンドです(*´▽`*)f:id:bluemoonbell:20211213141959j:image

 

ブルーがメインでディズニーアニメのシンデレラをイメージしています。

ここでは過去に、白雪姫、美女と野獣、アラジン等がテーマのアフタヌーンティーをやっていました。

左上から時計まわりに

プリンセスビジューマカロン、ストロベリーディップショコラ、魔法にかけられた死んシンデレラのブランマンジェ、かぼちゃのバトンエクレア、プリンセンス・オブ・ハートックキー、ガラスの靴のピロームース
f:id:bluemoonbell:20211213142009j:image

 

▼クッキーは2種類、くうちゃんのはハートのクッキーの中央がステンドグラスのような飴でした。
f:id:bluemoonbell:20211213142108j:image

 

どれも綺麗でテンションあがります
f:id:bluemoonbell:20211213142017j:image

 

ブランマンジェは牛乳を使ったフランス生まれのデザートです。

上にブルーの部分は???味がよく分かりませんでした。

甘さは控え目でした。
f:id:bluemoonbell:20211213142051j:image

ロイヤルスコーン・プレーン&ストロベリーとストロベリーコンディメント

ストロベリーはそのままで美味しく、プレーンはコンデキメント(ジャム)を付けた方が美味しく食べられました。

f:id:bluemoonbell:20211213142119j:image

 

120分制ですが、予約より30分遅れで案内されて、運ばれてくるまでにさらに時間が掛かり、かなり暗くなってしまいました。

実際のティータイムは1時間半くらいでしょうか。
f:id:bluemoonbell:20211213142234j:image

 

昼間は重機が気になった景色も、夜景になるとそれほど気になりません。

窓際の席は料金が高いのに、工事中なのは残念ですね。

べるたちは窓際じゃないですよ(笑)
f:id:bluemoonbell:20211213142241j:image

 

スイーツは美味しいく、どれも見た目が素敵でとても良かったです。

何度もいいますが、予約時間からかなり遅れての案内だったのと、ティーサービスが残念でした。

 

アフタヌーンティーの他、ランチ、ディナーもあります。

アクセス

ここのところずっと横浜は車で行く事が多かったので電車は久しぶりでした。

久しぶりの横浜駅は理解不能な駅になっていました。

東京駅のほうが迷わない(笑)

 

横浜駅きた東口Aより徒歩7分

駐車場は10台分で予約は出来ません。

 

横浜は何度も行ってるのに記事を書いて無かったんだな。

旅とも2回行ってるのにね(^-^;

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)