旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行⑩】夜のレインボーブリッジ、遊歩道を歩いてみた感想

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

メズム東京に宿泊した夜に、夕食の前にレインボーブリッジへ行ってみました。

www.bluemoonbell.work

 

レインボーブリッジは芝浦とお台場をつなぐ、全長3750mの橋です。

東京湾では定番のスポットですね。

上下2層になっていて上は首都高速道路、下にはゆりかもめが通り、その両脇に一般道と遊歩道があります。

一般道と遊歩道は無料で通行できます。

ライトアップされた夜のレインボーブリッジは、車で通った事は何度もありますが歩いた事はありません。

ちょっとわくわくします(*^^*)

 

まずは、遊歩道近くの駐車場へ。

芝浦側の遊歩道入口のすぐそばに有料駐車場があります。

 

7:00~18:00 60分300円

18:00~7:00 60分100円

24時間2400円  
f:id:bluemoonbell:20201118111049j:image

まずは橋の下をウロウロしなが写真撮影。

真っ白な橋が暗闇浮かび上がってくる。

大きいです。
f:id:bluemoonbell:20201118111102j:image

レインボーブリッジの写真はこれだけです(^-^;

というのも、駐車場がほぼ真下なので、橋の全容が見えにくい。

芝浦側からは橋がまっすぐなのでこれまた見えにくいです。

 

橋のライトアップを見るなら少し離れた場所、それとたぶんお台場側からのほうが綺麗に見えるのでは?と感じました。

 

それは、お台場で食事をしてホテルに戻るのにレインボーブリッジに近づいた時、よく見えたからです。

 

遊歩道の入り口には警備員さんがいて、橋が青くなるは午後7時からと教えてくれました。

夕食の予約に間に合わないので、残念ながら諦めました(泣)

 

因みに帰りに見た青いレインボーブリッジは本当に綺麗でした。

感動するくらい。

見とれて写真を撮るタイミングを逃してしまった。

 

今まで昼間も夜も何度も通っているのに、よく見ていなかったみたい(^-^;

 

▼遊歩道ですが、安全の為金網が貼ってあって、外は見にくいです。。

かろじて東京タワーが見えましたが、景色が良いとはいえません。

 

一般道の車の音と振動も凄くてね、正直なところこんなもんか、、、といった感想です。

ホテルから見えた夜景の方が素敵でした。

でも、昼間だとまた見える景色が違うのかもしれませんね。
f:id:bluemoonbell:20201118111114j:image

    べるの中では

☆レインボーブリッジの夜景は離れてみる。

☆首都高を通行して見る。

☆お台場側のほうが多分いい。

    という結論が出ました。

 

でも、レインボーブリッジを歩いたのは初めてだったので。それは良かったです。

 

また、都内に宿泊の機会があればお台場にします(笑)

www.bluemoonbell.work