旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記⑨ 隠れ家的レストラン レモン&ガーリックSOUR&B【食事】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

www.bluemoonbell.work

伊良部島でおススメの食堂
www.bluemoonbell.work

お洒落なイタリアンバル レモン&ガーリックSOUR&B

宮古空港から10分、伊良部大橋手前の道路沿いに、SOUR&Bがあります。

オープンして間もなく一度訪れていて、今回で2度目の訪問となる、とても気に入っているお店です♪

f:id:bluemoonbell:20190412202705j:plain

島の繁華街から離れているせいか、観光客より地元の方々で賑わっています。

この日も満席でした。

島の有機野菜を中心に作る、創作イタリアンレストラン

宮古牛のにぎり

f:id:bluemoonbell:20190412192446j:plain

私、お肉は苦手で食べないのですが、前回一緒に行った友人がとても美味しいと言っていたので、肉好きの主人に食べさせたかったのです。

期待どおり喜んでくれました(*^^*)

宮古牛は飼育数が少ないので、島の中で消費してしまうので、島外では食べられないそうです。

宮古島へ行ったら、ぜひ食べてみて下さいね。

タコスピザ

f:id:bluemoonbell:20190412192125j:plain

沖縄定番のタコライスをアレンジしたピザです。

前回より具が多くなってますよ(^-^ラッキ~♪

フライドポテト

f:id:bluemoonbell:20190412191651j:plain

これ、カリカリでとっても美味しかった!

David Bowie isの時に、これと似たようなのを食べたような気がする。

あさりの泡盛蒸しシークゥワーサー風味

f:id:bluemoonbell:20190412191349j:plain

普段普通のあさりの酒蒸しを食べてると、その違いが良く分かる!
本州には無い味です。


以上はおススメのメニューですが、他にもパスタやサラダや、メニューはとにかく豊富。

美味しい物がいっぱいあります。

レモン&ガーリックSOUR&B 店舗情報

ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー18:00~23:00(L.O.23:30)
60席 カウンター テーブル、座敷、 個室、テラス

ランチは島野菜のグリーンカレー宮古牛のロコモコ宮古牛のチーズメンチカツ等、5種類くらいのメニューがあって、ドリンクバー付きで、1,000円。

お洒落なのにリーズナブルです。平日の昼間は宮古島在住のママ友ランチでいっぱいとか。

次回は是非ランチに行ってみたいですね(*^^*)

レモン&ガーリックSOUR&B アクセス

広い通り沿いなので、迷う事はありません。ただ、手前が駐車場になっていて建物は奥まっているので、見落とし易いので気を付けて下さい。


店舗の上は宿泊施設になっています。

個人手配でお得に旅すならば良い場所ですね。

primenet2010.biz

www.bluemoonbell.work