旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2022 チューリップと八重桜

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

毎日天気が目まぐるしく変わりますね。

晴れたら暑いし飴だと肌寒かったりして困ります。

 

毎年よそ様のお庭より少し遅れて咲く我が家の花たちですが、開いたら気温が異常に高い日があって、あっという間に開ききってしまいました。

チューリップ

以前はチューリップの品種名お覚えていたのですが、今は何だったのか覚えておりません(^▽^;)

その1

思いっきりピンボケです。

奥の一番小さい花にピントが合ってしまいました。
f:id:bluemoonbell:20220419132208j:image

 

▼ずっと前からあるチューリップで毎年咲いてくれます。
f:id:bluemoonbell:20220419132218j:image

 

▼増えもせず、減りもせず(笑)

f:id:bluemoonbell:20220419132226j:image

 

その2 オックスフォード

これは減りました。

ラストワンです。
f:id:bluemoonbell:20220419132235j:image

 

その3

去年購入した球根です。
f:id:bluemoonbell:20220419132243j:image

 

その4 クルシアナクリサンサ

原種のチューリップ

1つだけ咲きました。

花びらがバイカラーで裏は鮮やかな赤い色です。

だから蕾が赤いんですよ(*^-^*)

f:id:bluemoonbell:20220419132306j:image

その5 ガボ

大人っぽい配色でお気に入りです♪

f:id:bluemoonbell:20220419132316j:image

ガボタがたくさん咲いた時

www.bluemoonbell.work

 

その6

爽やかな色で花びらが個性的なチューリップです。
f:id:bluemoonbell:20220419132325j:image

 

その7 リトルビューティ

原種のチューリップです。

これもラストワンになっちゃたのかなー。
f:id:bluemoonbell:20220419132332j:image

 

その8 

新入りさんです。f:id:bluemoonbell:20220419132358j:image

 

その9

ピンクが多いわね
f:id:bluemoonbell:20220419132405j:image

八重桜

満開になりました。

今年は例年より1週間~10日くらい早いです。f:id:bluemoonbell:20220419132632j:image

 

先週の水曜日の朝に2輪くらい咲いたと思ったら、昼過ぎにはどんどん開花してあっという間に満開です。
f:id:bluemoonbell:20220419132639j:image

bellの庭カテゴリでブログに載せるのは久しぶりです。

なんと8年ぶりでした(^▽^;)

www.bluemoonbell.work

調子良かったこの2週間、もっとやりたい事がたくさんあったけど、充実した日常が過ごせました。

明日は治療日です。

またしばらくの間、副作用と向き合う事になります。