旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉県・柏市】リニューアルオープンした『道の駅しょうなん』直売所棟てんとで気になった物あれこれ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

お昼を食べたら知産知消マルシェへ行ってみます。

知産知消という言葉は、地元の農産物や商品に込めれた、生産者の想いを知ってもらいたいと付けられたそうです。

▼テントを連ねたようなデザインの外観です。

f:id:bluemoonbell:20220418154958p:plain

画像はお借りしました


▼ベーカリーハレビノ

店内にお客さんがひしめき合っています。

パンは大好きだし美味しそうだけど、過密値域だったので通り過ぎました^^;
f:id:bluemoonbell:20220418083519j:image

 

▼木村ピーナッツ

お客んさが多くて写真は撮れず・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220418083711j:image

以上の2箇所はレストラン棟に入っている店鋪です。

知産知消マルシェはとても広い面積です。

 

お野菜はあまり残ってなくて、残っていたのはちょっとお高い野菜室ばかりでした。
f:id:bluemoonbell:20220418083155j:image

 

▼おいしい地元のおやつ

左から落花生どらやかい、おかき、ドーナツ、その上が甘納豆

栗の甘納豆は珍しいですね。
f:id:bluemoonbell:20220418083533j:image

 

▼お米は正社員の顔が見えるように貼り付けてありますが、一番右側の生産者さん、逆さまですよ~(笑)
f:id:bluemoonbell:20220418083203j:image

 

青山ブックセンターの支店があります。

本の販売も珍しいですね。
f:id:bluemoonbell:20220418083546j:image

 

▼カレースパイスセット

お手頃なお値段だったのでレギュラーがあったら買いたかった(´・ω・`)
f:id:bluemoonbell:20220418084252j:image

 

▼ご飯のお供
f:id:bluemoonbell:20220418084300j:image

 

▼ドレシング類も豊富です。

でも、今買っても本来の味が分からないと思うと手が出ません。
f:id:bluemoonbell:20220418084309j:image

 

▼辛い味は分かります。

でも“鬼”の文字が入ってるし、どんだけ辛いんでしょうか(・_・;)
f:id:bluemoonbell:20220418084317j:image

 

▼海苔の売り場がお洒落です
f:id:bluemoonbell:20220418084325j:image

 

▼のどぐろのだし塩も初めてみました
f:id:bluemoonbell:20220418084333j:image

 

▼大臣栄誉賞を受賞したカステラ

この辺りでは有名なのかしら?
f:id:bluemoonbell:20220418084339j:image

 

▼おお~っと目を惹かれたこれはピクルスです。

敢えて瓶の底を見せて、まるで巣蜜のようです。

たくさん種類があって、ぱっとみて素材が分からなにのは不便ですが、綺麗だからいいでしょう(笑)
f:id:bluemoonbell:20220418084346j:image

 

▼こちらはナッツ類です。

確かめなかったけど、ナッツは酢漬けじゃないよね。
f:id:bluemoonbell:20220418084352j:image

 

▼お弁当の種類も充実していて美味しそうです。

お値段はまあまあです^^;

よくある道の駅のお弁当と比べたら高いです。
f:id:bluemoonbell:20220418084359j:image

 

▼外のデッキには日替わりでキッチンカーが出店します。

旦那君「天気が良くて寒くなかったらここのほうがよかった」

また来る機会があったらキッチンカーにしましょう(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20220418084405j:image

 

▼お芋チップス

川越のチップスみたいなのを想像していたら、かなり固いチップスでした。

枚数タベルト顎がつかれます(笑)
f:id:bluemoonbell:20220418084411j:image

 

しじみの具

旦那君が欲しいというの買いました。

しじみは・・・・・よく探さないとわかりませ~ん!

わかめが結構固いです。
f:id:bluemoonbell:20220418084418j:image

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)