旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【舞浜】東京ディズニーランド 美女と野獣のお城へ 美女と野獣「魔法のものがたり」②

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

久しぶりのディズニーランドで運よくアトラクションの抽選に当選したので、美女と野獣の世界を楽しむ事が出来ました。

www.bluemoonbell.workはじまり

 

アトラクションの乗り場

 

始まりはお城のキッチンからです。

▼映画の中で『こんなに頑張ったのは何のためだぁ~』と言ってた料理長がいました。

ポット婦人に怒られてましたね(笑)

f:id:bluemoonbell:20210426104311j:image

 

▼乗り物は大きなカップで10人乗りです

コロナ対策で1カップ1~2組、べると娘とお一人様の青年の3人で乗りました。
f:id:bluemoonbell:20210426104321j:image

 

美女と野獣「魔法のものがたり」スタート

 

▼最初にルミエールがお出迎えしてくれます♪
f:id:bluemoonbell:20210426104342j:image

 

今宵あなたをお迎えしますことは最高の誇り最大の喜びです

ではどうぞおつくろぎください

ゆっくりお掛けになって

お城のキッチンが腕によりをかけましたディナーを

 

▼ようこそ、どうそ 大事なお客様 首にナプキンかけてごゆっくり♪

 

大好きな曲から始まりました(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20210426105136j:image
上の光っちゃた画像はスマホ撮影

下のはっきり分かるやつは動画から切り取りました

 

▼ひとりぼっちの晩餐会のシーンを再現
f:id:bluemoonbell:20210426104409j:image

 

▼ひとりぼっちだけど賑やかな晩餐会♪
f:id:bluemoonbell:20210426104418j:image

 

このシーンを見て、劇団四季美女と野獣を思い出しました。

再演してくれないかな~
f:id:bluemoonbell:20210426104425j:image

劇団四季ではガストン達が酒場で歌うシーンも良かったです

ビールジョッキでタップダンスをする四季のオリジナル曲でとっても楽しかった

 

▼お互いが気になりだした頃
f:id:bluemoonbell:20210426104546j:image

 

▼ベルの歌声が素敵
f:id:bluemoonbell:20210426104554j:image

 

▼動画から切り取り
f:id:bluemoonbell:20210426105150j:image

 

▼村人がお城を攻撃するシーンは、音と影で表現
f:id:bluemoonbell:20210426105354j:image

 

▼お城の呪いがとけてゆく瞬間
f:id:bluemoonbell:20210426105603j:image

 

▼このシーンは凄く良く出来ていました。

劇団四季の時も見事だった
f:id:bluemoonbell:20210426105329j:image

 

▼王子さまが現れました
f:id:bluemoonbell:20210426105339j:image

 

素晴らしい物語

おずおずとふれあうわ

指と指

ほんの少し 少しずつ

優しさがひらいていく

愛の扉


f:id:bluemoonbell:20210426105929j:image

 

▼動きが早くてボケボケになる(笑)
f:id:bluemoonbell:20210426105937j:image

シャンデリアの再現も バッチリだったけど、撮った写真はボケボケでしたわ・・・・・

▼人間に戻れました
f:id:bluemoonbell:20210426105945j:image

 

▼必死で撮ったので斜めですわ~(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210426105953j:image

アトラクションの時間は長いので満足できました。

カップの動きは早かったり急の停止したりします。

どこからでもしっかり見えるように工夫されていますね。 

終わって

お城を出るまでも、どこまでも素敵♪
f:id:bluemoonbell:20210426110002j:image

 

▼城壁のエンブレムは大きすぎておさまりませんでした。
f:id:bluemoonbell:20210426110011j:image

べる家は美女と野獣大好きなので、台詞もほぼ覚えちゃってます。

何しろ、当時1歳だった娘が1ヶ月間毎日観てましたから。

多いと1日に3回とか(^-^;

 

仕事から帰った旦那君が

「また観てるの!?」Σ(゚Д゚)
って、毎日言ってました(笑)

 

もちろん吹き替えの日本語です。

吹き替え版はおススメですよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)