旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

パソコンの定期メンテナンス

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、愛用のパソコンを定期メンテナンスにだしました。

 

最近動作がかなり重くなり、フリーズもしょっちゅうで、とてもストレスだったので、その辺の事も聞いてみました。

 

一緒に起動から見てもらって

「この機種でこの重さはありえませんね」と。

 

だよね〜サクサク動くんで選んだパソコンなんだもの。

 

考えられるのは、要らないアプリケーションが入っている、OSをアップデートしてない(汗)等など。

 

データの蓄積も原因の一つ、、、、

因みにWindows10です。

 

預ける期間は最短一週間。

べるは基本パソコンで編集やらいろいろやっているので、スマホタブレットでブログを書くのはもの凄く時間が掛かってしまいます。

フリック入力が苦手なんですよー😟

 

なので、パソコンが戻ってくるまでの間は、簡単な更新をしていこうと思います。

あげた記事もリライトするかもしれません。

 

本当は旅行記を始めるつもりだったのになぁ。

水曜日に病院へ行った記録も記事にしたかったし。

 

☆★☆★☆★☆★☆

 

それで今思うことは、スマホとパソコンのグーグルドライブを同期させておけば良かったなと。。。。。

あと、自分でメンテナンス出来るようになりたいな。。。。

ちょっと勉強しようと思いました。

 

パソコン使いこなしている方はやってますよね💦

 


f:id:bluemoonbell:20210430154343j:image

少しの間、スマホタブレットで我慢します(笑)

 

最後までご覧いただけ頂きありがとうございました。