旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【舞浜】東京ディズニーランド 美女と野獣のお城へ 美女と野獣「魔法のものがたり」①

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

ベルの住む村から森の中にある野獣の城へ

ディズニーランドはシンデレラ城を中心に一周できる作りになっていますが、べる家では以前からトゥモローランドから回るのが習慣になっています。

その場合、お城はファンタジーランドの一番手前にあるので、ベルの住む村より先に着いてしまいました(^_^;)

 

▼このプレートから先は、抽選で当選した人しか入る事が出来ません。
f:id:bluemoonbell:20210424085327j:image

 

▼お城が大きくて全景を写せず。

キャストさんが抽選の当選チケットをチェックしています。
f:id:bluemoonbell:20210424085336j:image

全景を写せなったのは大きさのせいだけでは無く、ゲストが少ないのでどうぞこちらへと手招きされるので、なんとなく急いでしまったのもあります。^^;

もちろんせかされたりはしません

 

▼お城の入り口にはライオンの彫刻。
f:id:bluemoonbell:20210424085344j:image

 

▼お城にはいる扉からゴージャス。
f:id:bluemoonbell:20210424085351j:image

 

▼青空に美しいお城が映えます。

画像の一部が何故かぼやけてしまって、ちょっとショック
f:id:bluemoonbell:20210424085359j:image

 

アトラクション 美女と野獣魔法のものがたり

お城へ入りました。

シャンデリアはステンドグラスです。

天井の造りもいいですね。
f:id:bluemoonbell:20210426102744j:image

 

▼ルミエールとコグスワーズがお出迎えしてくれます♪
f:id:bluemoonbell:20210426102754j:image

 

▼キャストさんの案内でお城の中を歩いて進みます。
f:id:bluemoonbell:20210426102804j:image

 

ポット婦人とチップがいました。
f:id:bluemoonbell:20210426102812j:image

 

▼この部屋(?)狭かったけど、とっても素敵でした。
f:id:bluemoonbell:20210426102822j:image

 

ほんとゲストが少ないからね、どんどん進むの。

歩きながら撮ってるからブレちゃった写真も多いです。

 

▼この廊下は映画にも出てきましたね。
f:id:bluemoonbell:20210426102831j:image

 

▼廊下を抜けて入った部屋はやや暗めの照明。
f:id:bluemoonbell:20210426102838j:image

 

そのうち真っ暗になってほんとの暗闇。

 

▼階段の上にあるステンドグラスで、映画のオープニングと同じ映像が流れます。

ステンドグラスなので綺麗です。
f:id:bluemoonbell:20210426102845j:image

 

お城の中と上の映像もフラッシュをたかなければ撮影OKです。

 

最初は動画で撮ろうかと考えたんですが、いくらフラッシュをたかなくても真っ暗闇での液晶画面はかなり眩しくて、周囲の迷惑になるので止めました。

 

写真を1枚だけ・・・・・お許しください。

 

出来ればもう一度見たいです。

今の状況ではかなり難しそうだけど。。。

 

次回は魔法のものがたり後半

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)