旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【埼玉】旅ともとGoto!⑳ふっかちゃんと渋沢栄一ならここ!道の駅はなぞの

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

花園フォレストでお買い物した後、道の駅はなぞのにやってきました。

www.bluemoonbell.work

 

ここは関東道駅人気ランキングで24位の道の駅です。

道の駅花園

広いひだまり公園が併設されていて、中には大型犬と小型犬に分けられているドッグランもあります。


f:id:bluemoonbell:20210311152124j:image

 

▼建物はアルプスっぽいお洒落な感じ

白馬の駅舎に雰囲気が似てる。◕‿◕。
f:id:bluemoonbell:20210311152140j:image

▼案内所兼休憩所

深谷秩父長瀞の観光案内所パンフレットが置いてあって、トイレもこちらにあります。


f:id:bluemoonbell:20210311152205j:image

男子トイレ25、女子トイレ19、身障者用3つあります。

▼パン屋さん(☆▽☆)

ても我慢、さっき買ったからね(笑)
f:id:bluemoonbell:20210311152215j:image

▼バームクーヘンいろいろ💗

だから、さっき買ったでしょー!(自分ツッコミ)
f:id:bluemoonbell:20210311152227j:image

寄居密柑て初めて聞いた。

埼玉の特産?

▼お土産類が充実しています
f:id:bluemoonbell:20210311152241j:image

ふっかちゃん渋沢栄一コラボ
f:id:bluemoonbell:20210311152253j:image

渋沢栄一が愛したオートミールクッキー

オートミール好きだったんですね。

渋沢栄一商品、充実してます。盛り上がってるなー深谷

まだ大河放映前です

f:id:bluemoonbell:20210311152301j:image

▼焦がしバタークッキー

モロ好みのお菓子(≧▽≦)
f:id:bluemoonbell:20210313145614j:image

▼ねぎみそせんべい

これも好き~

どんだけお菓子好きなの?
f:id:bluemoonbell:20210313145622j:image

▼ピクル酢

左から

ピンク 南高梅シロップ&りんご酢

甜菜糖で作った梅シロップ

青   ぶどう酢&地酒(日本酒)&「真実」

お好みの野菜で上表なピクルス液に

白     ぶどう酢&白ワイン

ピクルスのきほん酢、ドレッシングにもマリネにも

黒   白醤油&昆布だし&ぶどう酢

和風でいろいろ使える醤油味

緑   紀州南高梅白梅酢使用&ぶどう酢
シンプルな野菜をグレードアップ!納豆や煮物にも

赤   りんご酢アップルワイン

野菜やフルーツを漬けてフルーティなピクルスに
f:id:bluemoonbell:20210313145629j:imageこの中で、黒と緑を買ってきても良かったな

 

▼お酒類も豊富
f:id:bluemoonbell:20210311152313j:image

▼吟味する旅とも(´▽`)よく旅先でお酒を買ってます。
f:id:bluemoonbell:20210311152321j:image

▼プリン各種

コンプリートしたくなる可愛さ(笑)

旅先でプリン買う率も高いです⟵(๑¯◡¯๑)べるの場合ね
f:id:bluemoonbell:20210311152329j:image

今回2階には行ってませんが、ふっかちゃんミュージアム、コミュニティーラウンジ。屋台ギャラリー、そしてパン屋さんのオハナがあって、120種以上のパンを販売してます。

アクセス

関越道花園ICすぐ、国道140号です。

駐車場は

大型  42台

普通車 367台

身障者 3台

かなり余裕のある大きな駐車場です。

www.bluemoonbell.work

▼関東の人気ランキング1位の道の駅

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)