旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【入院】⑪髪の毛が無いのは抗がん剤のせいですか?

昨日の夜の話しです。

 

べるは4人部屋の窓側に入院していて、カーテンの向こうにすぐ、部屋の洗面台があります。

でも、気分転換に洗顔と歯磨きはフロア共同の洗面室を利用しています。

 

昨日もいつものように行くと先客がいました。

同じ部屋の隣(通路側)のベッドの方でした。

挨拶をした後、その方が

「いつもうるさく呻いててごめんなさいね」

と仰いました。

ドクターや看護士さんとの会話から、かなり辛そうな術後のようです。

 

そして

「髪の毛が無いのは抗がん剤のせいですか?」

と聞かれました。

単刀直入に問われたのは初めてなので、ちょっと驚きながら

「そうです」

と、答えました。

続いて

「私もウィッグは買わない」と。

へっ?わたし“も”?

よくよく周りを見てみれば、脱毛してる方はみなさんケア帽子を被ってます。

小坊主状態(少し産毛が生えてる状態)で歩き回ってるのは、自分だけだった😅

 

ここは入院病棟なので気にする必要がないかなーと💦

べる「ウィッグ持ってますよ。お出かけや買い物の時は被ってます」

お隣さん「そうなんですか!?」

 

大層驚かれました。

 

坊主頭で堂々としてたからかな😳💦

www.bluemoonbell.work