旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】netflixで「バッドマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」を鑑賞

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

本日も映画ネタ、昨日に続きDCコミックものです。

www.bluemoonbell.work

アメコミの絵は苦手なので読みませんが、映画は普通に好きです(*´▽`*)

 

f:id:bluemoonbell:20200308163822p:plain

バッドマンVSスーパーマン


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』クリップ映像1

最初に映画館で予告編を観た時に、何故ヒーロー同士?という疑問がわきました。

エイリアンVSプレデターとは、立場が違うよね(笑)

 

2013年の「マン・オブ・スティール」の続編、そしてさらに、2017年の「ジャスティス・リーグ」が本作の続編になります。

つまり3部作?でも、前後は観てません(^-^;

だいだいの話

スーパーマンの戦闘で被害を受けた人達によって、スーパーマンは「地球外から来た脅威、異星人」として地球から追放すべきという世論が強まっていた。

一方、戦闘によって自社を破壊されて社員を失ったブルース(バッドマン)は、スーパーマンの能力の危険性を危惧していた。

そこにスーパーマンを陥れようとする者が現れて・・・・

感想

DCキャラについて知っていれば、前後作を観てなくてもだいたいのストーリーは理解出来ます。

観ているうちに「これって何かの続編?」て気づくと思いますよ。

知らない人には不親切なストーリー展開です。たぶんつまならないと思います。

じゃあ、面白かったのかというと微妙~。

 

自分の会社を破壊されて社員を失ったからって、なんでバッドマンがスーパーマンと戦うんでしょうね。

ヒーロー同士なのに。。。 

そもそも、元から特別な能力を持っているスーパーマンと互角に戦えるって凄い事だけど。

だってバッドマンて人間ですからね。

 

いや、メカ開発のウェイン家の執事、アルフレッドが凄いのか(笑)

因みに、アルフレッド役で好きだったのは「バッドマン ビギンズ」~のマイケル・ケインです(*^^*)

 

それと久しぶりにダイアン・レインを見たし、バッドマン役のベン・アフレックは最後まで気付かなかった。
「え?!“アルゴ”?」って。
髭の有無で変わりすぎでしょ(笑)。

大好きなワンダー・ウーマンがが出てきて、ちょっとだけテンション上がったべるでした( *´艸`)

 

ラストは語りません。興味のある人は観てね。

 

最後に

実はクリストファー・ノーラン3部作の最後、ダークナイトライジングも観てないんですよ。

前後作も合わせて観てみようかな♪

微妙でもバッドマンは好きだから(^-^;

読んで頂きありがとうございます。