旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】映画館で「フォードvsフェラーリ」を鑑賞 とにかく凄い!!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

今日は、「フォードvsフェラーリ」を観てきました。


f:id:bluemoonbell:20200112170253j:image

 

最初に結論を言ってしまうと、最高に良い映画でした!!

 

最初はちょっと迷ったんですよね。

車に詳しくないし、そもそもそんなに興味ないし、レースもよく知らないしで。

でも“ル・マン”は知ってましたよ。

スティーブ・マックイーンがやってたしね。

で、W主演のマット・デイモンクリスチャン・ベイルは好きな俳優なので、観たいかなー。どうしようかなーなんて(^-^;

 

 

www.foxmovies-jp.com

 

簡単なストーリー

まだ公開されたばかりなので、簡単に。

二人の男の信頼と友情、家族の愛と絆、そこにイタリアのフェラーリアメリカのフォードという2社が絡む。

 さらに大企業の自由にならない縛りも。

 

モータースポーツカー界のトップに君臨するフェラーリに、アメリカのフォード社が挑む。

1966年の“ル・マン24時間耐久レース”で、2社が対決する実話を描いた作品です。

感想

結果は、観て良かったです。

車に詳しくなくても、レースをよく知らなくても楽しめる作品でした。
楽しめるというか、入ってました(笑)

臨場感たっぷりで、まるで自分が一緒に走っているようで、体が傾いてたかも!?

 

そして、車がカッコいい。

猫背のクリスチャン・ベイルもカッコよく見えるようになりました(笑)

 

ル・マンのスタート地点で、ドライバーが自分のマシンまで走って行くことすら知りませんでした。

スタートの時点で既にいろいろ起こり、本当に過酷というか危険なレースなんですね。

 

レース中にいろいろ起こったけれど、トラブルなく走れたら凄い記録だったんでしょうね。

 おまけの雑談

明日はアカデミー賞ノミネート作品の発表があります。

日本時間では午後10時過ぎです。

 

先日、ゴールデングローブ賞の発表がありました。

今は劇場公開作品に限らず、ノミネートされるのですね~。

アイリッシュマン」とか「マリッジ・スートリー」などがノミネートされてましたね。

 Netflixに加入してないと観る事が出来ません。

www.bluemoonbell.work

 

 

公開が楽しみなのは「ジュディ」(3月6日(金)公開)です。

レネー・ゼルウィガーが主演女優賞をとりました。パチパチ(拍手)

“ジュディ虹の彼方にというタイトルでジュディ・ガーランドだと分かるし、レネーは歌が上手いので楽しみですよ(*^^*)

 

それとね、「ムーラン」(4月17日(金)公開)の実写版と、公開日は未定ですが「HOKUSAI」もすっごく楽しみです!

 

3~4月頃はもしかしたら手術になるかもで、観られるのか分からないんですけど(^-^;

映画ってほんと楽しい♪

今日もお付き合いありがとうございました(*^^*)