旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【音楽】U2のライブに行けない気持ちが 007 50YEARS-50TRACKS 50周年【ベスト盤】で少しアップ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

13年待ったU2来日公演、埼玉スーパーアリーナのチケットが取れなかった傷心のべるです(涙)

まだSS席は残っているようですが、金額的に手が出せません・・・。

「ウドー(音楽事務所)!チケット代が高すぎ!」

昔は直接青山の事務所へ買いに行ってたけど、今は会員制みたいだしね。

 

画007シリーズとサウンドトラック

音楽としての007

007の音楽は大好きです!!

10年位前まで007の主題歌集が欲しくてずっと探していたけど、なかなか「これ!」って物が無くてそのうち諦めてしまいました。

代表曲はだいたい決まっているので、007のベスト盤っていろいろあるんですが、結構どの曲も持っている映画のサントラ盤やアーティストのCDと被っているんですよね~。

 

そしたら!出ていたんですね。7年も前に!今日買い物に行って見つけました♪♪♪

希望を言えばスカイフォール(アデル)も入っていた方がいいけど、ここまで収録されていたら満足です。

大好きなシェリル・クロウトゥモロー・ネバー・ダイが入っているし♪プリテンターズとか他には入っていないのでそれも良かったです。
a.r10.to

映画としての007

根強いファンが多い007シリーズ、旦那君が好きなので我が家にもDVDがあります。

べるはというと・・・歴代ボンド俳優、というよりはジェームズ・ボンドというキャラクターが好きでは無いので、ちゃんと観てません(^-^;

それぞれの俳優は別作品では観てますよ。

美しき獲物たち」だけですかねぇ。敵役がクリストファー・ウォーケンなので観ます(笑)グレイス・ジョーンズはちょっと謎ですけど・・・。

 

今年全米で新作が公開されますね。日本公開は2020年でしょうか?

敵役は「ボヘミアンラプソディ」でフレディ役を演じてアカデミー賞を受賞したラミ・マレックです。

べるの中で長年「ナイトミュージアム」の古代エジプトの王子のイメージが抜けなった人です(笑)。

余談ですが、以前bellの庭にあった観葉植物のカッポクには“ミス・マネー”という名前を付けていました。

終わりに

映画を観ないのに、これだけ音楽が好きって作品は他にありません。

うん、007シリーズカッコいいよね!音楽が(*^^*)