旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】Amazonプライムビデオで冗談かと思った「真田十勇士」を鑑賞

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日は映画記事です。よろしくお付き合いください。

始めに伝えておきますが、べるは歴史にとっても疎いです。

時代とか武将とかほとんどちんぷんかんです。

今回は旦那君が観ていたのを、なんか一緒に観ちゃった感想をお伝えします。

映画「真田十勇士

2014年に上演されて大好評を博した舞台作品の映画化なんですね。

 

真田と言えば幸村ですが、十勇士なので猿飛佐助が主役なんですかね?

f:id:bluemoonbell:20190906152445j:plain

出典:公式サイトより

いきなりアニメ

いきなりアニメショーンが始まりました。

真田幸村と猿飛佐助が出会い、仲間が集まるまでの過程がアニメでした。

べる「これ、アニメなの?」

旦那君「いや、違うと思ったけど・・・・」

などど話している時に、テロップが流れました。

この作品はアニメーションでありません的な。。。(笑)

べる「これ、コメディなの?」

旦那君「いや、違うと思ったけど・・・・」

こんな会話をしながら観ました。

 配役は豪華?

主役の猿飛佐助は歌舞伎役者の中村勘九郎、本当は名将では無く、顔が良いだけのイケメンと自覚している真田幸村役は加藤雅也

霧隠才蔵には松坂桃季などで、家康は松平健淀殿大竹しのぶ伊武雅刀も出演していますね。

ここで、もうひとつ告白しますと、べるは映画好きですが邦画はめったに観ません。

普段はTVも見ない人間です。

顔と名前が一致する俳優はごくわずかで、どうやら人気あるらしいという事くらいしかわかりません(^_^;)

 

結局のところ感想は

口コミを見ると賛否両論(否のほうが多いかな?)ありますが、良く分かってない人間が観たところ、退屈はしませんでした。

 

殺陣は派手でした。

それと、ツッコミたくなる場面が多数でした(笑)

 

本気で戦国時代が好きな人、戦国武将が好きな人、真田幸村が好きな人が観たら嫌になっちゃうかもしれません。

 

映画は娯楽!と割り切れる人なら観ても大丈夫かな(笑)

主題歌は松任谷由美が歌っています。

こ、声が・・・・

 

読んでくださりありがとうございました。