旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】netflixで「ザ・テキサス・レンジャー」を鑑賞 ボニーとクライドを追え!

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

netflix配信のオリジナル作品「ザ・テキサス・レンジャー」を観ました。

主演はケビン・コスナー州知事役でキャシー・ベイツが出てます。

べる家では“ミザリーのおばさん”で通っています(笑)

f:id:bluemoonbell:20200824162415j:plain

どうしても観たかった映画です。その理由はのちほど。

 

あらすじ

1934年、テキサス州ではFBIが2年間追跡しても捕まえる事が出来ない、連続強盗殺人犯のボニートクライドが凶悪な事件を起こしていました。

世間では、銀行や金持ち、警察官を狙ったボニーとクライド英雄視する民衆が大勢いました。

テキサス州犯罪取締部部長のリー・シモンズは州知事のミリアム・ファーガンに、FBIとは別の捜査を進めるよう、以前解散したテキサス・レンジャーを雇う事を提案します。

凶悪な強盗殺人犯逮捕の為に元テキサス・レンジャーのフランク・ハマーとその相棒メイニー。

2人は少しづつボニーとクライドを追い詰めていきます。

 

www.youtube.com

映画「俺たちい明日はない」

平凡な生活に飽きていたウェイトレスのボニーは、刑務所をでてきたばかりのクライドと知り合い、目の前で食料品店の強盗を見て刺激を受けます。

二人は車を盗んで町から町へと移動しながら強盗を繰り返します。

感想

べるは「俺たちに明日はない」が好きではありません。

あらすじのところに書きましたが、ボニーとクライドは凶悪な犯罪者です。

2人を主人公にした映画では、まるでアイドルかスターかというようなシーンがあり、実在した2人なので実際そうだったのかもしれないけど、、、なんだか凄く嫌でした。

で、旦那君は「俺たちに明日はない」が好きなんです。DVDも持っていて時々観ているのでイヤでも目・耳にはいっちゃいます( `ー´)ノ

べるが通しで観たのは1回だけなのに、何回も観てるような錯覚がおきてるんですよ。

別に犯罪者視点の映画が嫌いなわけではありません。

狼たちの午後アル・パチーノジョン・カザール)」とかは好きだし。

 

「ザ・テキサス・レンジャー」はボニーとクラウドを追う側の話です。

犯人の2人は遠目に登場するだけでクローズアップされていません。

ブレない設定がいいです。

 

ボニーとクライドが立ち寄ったガソリンスタンドの店員に2人の行先を聞いた時、賞賛して行先を教えませんでした。

「やつらは銀行や金持ちや警察官にしか手を出さないから」と。

フランクは言いました。

「殺された警察官にだって家族がいるんだぞ」

まったくもってその通り!盗んだお金をバラ撒く義賊じゃないんだから。人を殺してるんだから。

実在の話だけになおさら嫌。

もちろん「俺たちに明日はない」を観てるから結末は分かっていたけど、「テキサス・レンジャー」を観てすっきりしました。

おまけ

企画は2005年からあったようで、当時はポール・ニューマンロバート・レッドフォードを主演にと考えていたようです。

実際に起こった事件である為、詳細に調べる事に時間が掛かって2018年になりました。(そんなに掛かるもんなのか?)

その間に2017年、ユニバーサル・ピクチャーズからnetflixが引き継ぐかたちとなりました。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)