旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】Amazonプライムビデオで「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」を鑑賞

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日も映画のお話です。

これを観たかったので、まず「マンマ・ミーア!」1作目を観ました。

f:id:bluemoonbell:20190927135753j:plain

映画について

いやいや、今回は登場人物が多いです。

前作のバンド仲間トリオのドナ(メリル・ストリープ)、ターニャ(クリスティーン・バランスキー)&ロージージュリー・ウォルターズ)と、それぞれ若い頃を演じる3人。

 

前作で花嫁の父候補だった3人、サム(ピアーズ・ブロスンナン)、ハリー(コリン・ファース)、&ビル(ステラン・スカルスガルド)と、その若い頃を演じる3人。

 

それぞれの若かりし頃演じた俳優たち、特にバンド3人娘はぴったりハマっていたと思います。

 

そして、シェールまで出ちゃってます。

さらに、大学の講師とレストランのピアノ伴奏者に、アバのメンバーがカメオ出演しています。

 

簡単にストーリー紹介


前作から数年後の同じギリシャのカロカイリ島が舞台です。
ダナとソフィ母娘の念願だったホテル改装が終わり、リニューアル記念パーテの準備をしている所から話が始まります。
パーティの前日に大嵐がやってきて、パーティは開催の危機に陥いります。

その後、過去に話が移り変わり、3人娘がオックスフォード大学を卒業するシーンへ。
ダナは卒業後、広い世界を見る為にひとりで旅でます。
そこでの出会いが、現在のホテルの話と交互に描かれていきます。

感想

2作目も面白かったです。
でも、1作目を観ていないと話は分からいと思うので、是非観てください。
やはり、曲と歌詞がそのシーンにぴったりきているのがいいですね。


ラストのパーティの盛り上がりは,
もはやなんでもアリ!状態でした(笑)
ピアーズ・ブロスナンもコリン・ファースももう開き直り!?ってくらい。
もう、パリピですね!!!

ここまでやったら、スカっとするし思いっきり楽しい。
出演者も楽しんでいるのが良く伝わってきますよ(*^^*)

eiga.com

 

www.bluemoonbell.work