旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2012-05-27から1日間の記事一覧

この子もあさゆり姐さんからのプレゼントです♪ もう何年経つのかな。 去年京成さんで頂いたので、もう一鉢増えました。 過去のブログをさかのぼると、いつもラブリー・モアと同時期開花ですね〜。

接木なので、挿し木よりずっとしっかりとしています。 名前のとおりラブリー♪な子です。

 ゲラニュウム

ストラータム あさゆり姐さんに頂いたゲラニュウムは今年も元気にこんもりと茂っています。 ただ、鉢植えで大株になったので、今年の花付きはやや少なめ。 株分けを兼ねて植え替えが必要です。 ** こちらは花茎を長く立ち上げて咲きます。 白×青の絞り咲き。…

 フリージア

原種のライトヒニーだとばかり思っていたけど、どうやら違うみたい。 カラフルなフリージアが咲きました。 大きさはライトヒニーと同じくらいです。 香り良い原種は何処へいってしまったの???

 182 【ダーク・シャドウ】

ティム・バートンだもの、観に行かなくちゃ!! コメディとシリアスが上手く融合して、テンポ良い映画でした。 オリジナルのTVシリーズは知りませんが、十分楽しめました。 あ〜、バートンワールト堪能〜したぁ♪

本日晴天

気温の上昇と共に、薔薇も次々と開花。そして散っていきます。 今年は元気な子が多くて嬉しい5月です。