旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】さてさて、明日はいよいよCT検査【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

2019年の12月25日に抗がん剤の治療をしてから、今年の1回目は中止になったのでまだ今年は治療をしていません。

 

それでも先週は腫瘍マーカーが下がっていたのでヨシとしましたが、明日はどうかな?

血小板が基準値に達していないと治療が出来ないので、血小板とマーカーの数値が一番気になるところです。

 

3週間は開いたことが無いので、明日は治療できるといいな。

 

ですが、この休薬期間中は食欲があり、味覚障害は気にならない程度、吐き気もムカムカもほんの少しで、年末年始を過ごせました。

 

唯一気なるのは、足の痺れ。

主に、土踏まずから指先にかけてですね。

時々針に刺されたようなチクッとした痛みがあります。

地味に痛いんですよ、これ(>_<)

指はなんか少し痺れてるかな?と思う程度で普段は忘れてます。

 

あと、なんとなく黒ずんできた爪ですかねー。

爪が縦長で結構良い形なので、若い頃からネイルが映える爪でした。

仕事を初めてからはネイル禁止だったから、この機会(休職中)にネイル復活しようかな(*^^*)

 

で、年末のお寿司から昨日まで、大好きな海鮮をいっぱい食べました♪


f:id:bluemoonbell:20200114143303j:image

31日に食べた握り寿司(*^▽^*)

 

 

お正月は南房総で美味しい海鮮ランチ♪

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

映画を観た後はフードコートで海鮮丼♪


f:id:bluemoonbell:20200114141313j:image

 

昨日はアトランティックサーモン、イクラ&甘エビたっぷりの、コストコのちらし寿司♪と、同じくコストコ太巻きと握りのセットを購入して家族で食べました。

 

お腹空いてたので、写真を撮るより先に食べてしまいました(笑)

 

明日はいよいよ術後初のCT検査です。

朝7:30までに来るように言われているので、早く家を出ます。

 

7:30受付開始 → 8:00採血 → 8:15CT予約というスケジュールになってます。

結構忙しい・・・ 

採血は毎回大勢人がいて、混雑してますからね~。

 

「採血で時間が掛かりそうだったら、これ見せて割り込んで」と先生から水戸の御老公の印籠的効力を持つらしい紙を受け取りました。

「この紙が目に入らぬかー!」的なやつ(笑)

果たして上手くいくのか!?やや不安。

今日のうちにいろいろ持ってく物を準備しておかないとね(*´▽`*) 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。