旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2019【無農薬でバラ栽培】蕾が膨らんできました

今日は朝から雨が降っていますが、ほんの一瞬だけ晴れました。

カメラを持ってすぐに庭へ♪

本当は定期点検をしたかったけれどその時間はありませんでした。

粉粧楼

通称ふんちゃん(笑)

色づいた蕾があります。

もしかして、一番乗りするかな?
f:id:bluemoonbell:20190317170155j:plain

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ

物凄く可愛くて、毎年一番乗りするのはこの子。

bellの庭では長寿組(13年目の春)なので、一時期のような爆発開花はもうありません。

でも。

カミキリ子に2回入られても頑張ってます。
f:id:bluemoonbell:20190317170214j:plain

ピンクサマースノー

爆発といえばこの子!
剪定すればしただけ伸びるのよ~。

何個蕾があるのかな?楽しみです♪

f:id:bluemoonbell:20190317170244j:plain

マニントン・モーヴ・ランブラー

3年目のランブラーローズ。

そろそろ本領発揮してくれるかな(^^♪
f:id:bluemoonbell:20190317170952j:plain

セント・エセル・バーガー

今年で5年目をむかえるエセルちゃん。

かなり大きくなりましたよ♪

f:id:bluemoonbell:20190317171023j:plain