旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【沖縄・宮古島】沖縄宮古島旅行記⑦  のんびりランチ琉球の風南風屋台村【食事】

4月11日~14日 沖縄県宮古島へ行ってきました

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work


宮古島の巨大リゾート

南風屋台村は「NANSEI RAKUEN RESORTS」とういう、巨大なリゾートエリアにある施設の一つです。

ホテル、レストラン、ゴルフ場、お土産等の雑貨ショップなどたくさんの施設があります。

中でもホテルは、オールインクルーシブでバトラーサービス付きの超高級プライベートヴィラから、リーズナブルなカジュアルホテルまで計6つ。

今月には、7つ目になる最新のホテル、シギラミラージュが一部オープンしてるみたいでちょっと気になるところです。

www.nanseirakuen.com

琉球の風南風屋台村(ぱいかじやたいむら)で美味いランチ

そんなリゾートエリアにある屋台村ですが、平日の昼間、しかもシーズンオフという事もあって、ほとんど人がいませんでした。

行ったのが1時過ぎで、遅かったというのもあるけど、前回もあまり人が居なったかな。

前に来たのは、台風で空港が閉鎖されて、宮古島から出られなくなった時だったけど・・・。


f:id:bluemoonbell:20190412135033j:plain

食券を買って注文します。

宮古そば

f:id:bluemoonbell:20190412135208j:plain

単品(写真)は600円 ご飯と小鉢が付くセットは900円

再び言いますけど、宮古そばと沖縄そばとソーキそばの区別がつきません。麺が違うらしい。

タコライス

f:id:bluemoonbell:20190412135544j:plain

単品(写真)は800円 スープとサラダが付くセットは900円

ザクザクトマトの入ったチリソースが結構辛い~~~。美味しいですよ♪

海ぶどう漬マグロ丼

f:id:bluemoonbell:20190412135202j:plain
単品 は1,000円 お吸い物、小鉢、お新香、フルーツ付きセット(写真)は1,300円

これ!主人が食べたけどすっごく美味しかったって!!
これにすれば良かったというのは言葉には出しませんでした。
次回はこれだ!

それにしても、お吸い物がミニ宮古そばって(^-^;

他にもメニューはいろりろあります。

営業時間

ランチ   11:00~14:00
アフタヌーン14:00~15:00
BBQ   16:00~
L.O.    21:30までとなっています。

アクセス

参考までに、空港からだと車で15分位です。

海沿いの道だともう少しかかるかもしれません。

今回は屋台村の一部で工事をしていました。フードコートエリアがリニューアルするみたいですね。

駐車場はそんない広くはないので、夜はすぐにいっぱいになりそう。

シーズン中も混むのかな。