旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】劇場で『インディー・ジョンズと運命のダイヤル』を観てきました

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日6月30日(金)にインディー・ジョーンズの5作目が公開され、さっそく観に行ってきました。

 

考えていたシネコンで希望の上映時間がなくて、どこで観るか二転三転しましたが、観る事が出来ました。

前にも書いたかもしれませんが、インディー・ジョーンズシリーズは大好きで、独身時代に1と2を友人と、結婚後に3が公開されたときは旦那君に拒否され(観たこと無いのに大袈裟でくだらない冒険活劇と言われた)観に行けませんでした。

懲りずに4が公開されたときは粘って一緒に観に行って、将校役のケイト・ブランシェットがカッコよくてハマり、シリーズを最初から観て「面白いじゃん」とまりました(笑)

遅いわっ!!オーシャンズ8もカッコよっかたよね(ブログ書いてなかった💦)

 

まず一言

面白かったです!!

しょっぱなから目を離せない展開とスピードに、ヒュー・ジャックマン主演の『ヴァン・ヘルシング』を思い出し、常に見せ場的で長い上映時間に「途中でトイレにに行きたくなったらどうしよう・・・・」という心配がありましたが大丈夫でした(笑)


www.youtube.com

相棒の女性はシリーズ最強だし、魔宮の伝説の少年ショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)的立ち位置の少年が有能過ぎてびっくりです。

最後はそうなのか?!という展開にどうするんだろう?と目が離せませんでした。

 

エンドロールにアントニオ・バンデラスの名前を見つけたけど、どこに出てたか分からず。顔が濃い人が多かったから(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)