旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔8〕リステル浜名湖の夕食ビュッフェ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

温泉の後のお楽しみは夕食です♪(^∇^*)

希望の時間に団体さんが入ってると言われ、少し早めの夕食になりました。

70だか75分の時間制です。

記憶が曖昧ですみません💦短いな、と思った記憶があります(^^;

 

レストラン KONOHANA

ロビーと同じ4階にある浜名湖の絶景を楽しめるビュッフェレストランで、窓際の広い席に案内されました。

写真奥の黒枠の先は区切られた部屋のようになっていて、後から団体さんが入りました。

スタッフさん曰く、ロシアから来た観光客だそうです・・・・・う~ん?

画像はお借りしました

お料理

 
徳川家康公を支えた地域産の旬食材■

リステル浜名湖では「浜松パワーフード」をご提供しています。
「浜松パワーフード」とは、天下人となった家康公の躍進を支え、
現在も浜松の「健康寿命日本一」を支える浜松産の旬の食材、及びその食材を使った料理のことを指します。-HPより-

本日の浜松産野菜 大根・人参・セロリ

サラダと和え物などの小鉢が並びます。

翡翠茄子が美味しかったです♪浜松産じゃなかった(笑)

f:id:bluemoonbell:20230703085226j:image

にぎり3貫

f:id:bluemoonbell:20230703085237j:image

 

鰹のたたき

これは小鉢にセロハンが被せてありました。
f:id:bluemoonbell:20230703085244j:image

甘海老と紅富士鱒

子持ちの甘海老は初めてでした。
f:id:bluemoonbell:20230703085251j:image

普通に美味しい餃子でした。

べる「どこが違の?」って聞いたら、きいちゃん「真ん中にもやしが乗ってるってことしか知らない」という返事。

もやしが乗ってる=浜松餃子、でいいのかな?
f:id:bluemoonbell:20230703085258j:image

天麩羅

家康が好きだったという天麩羅。

旅ともはお芋の天ぷらが美味しい~と言ってました。

f:id:bluemoonbell:20230703085305j:image

夏の浜名湖直鍋コーナー

▼これは1人用の鍋です。
f:id:bluemoonbell:20230703085315j:image

▼席に持っていって鍋料理を楽しむ事ができます。

味変用の薬味類もたくさん揃えてありました。

f:id:bluemoonbell:20230703085321j:image

▼具材はこちらから

中華麺ではなくパスタがあります。
f:id:bluemoonbell:20230703085653j:image

▼つゆは、トマ鍋、チゲ鍋、三ケ日蜜柑風味鍋汁の3種類から選んで、具材をいれたらこんな感じになります。

もちろん何回作ってもOKです(´▽`*)f:id:bluemoonbell:20230703085701j:image

麺類

ラーメン、うどん、フォー、、、、みんな大好きな蕎麦が無いですねぇ~。

f:id:bluemoonbell:20230703085642j:image

▼麺類のつゆ(左)と各種薬味類。

右側に見切れてますが、長期保存が可能で戦の時に持ち歩いたというう焼き味噌があります。
f:id:bluemoonbell:20230703085711j:image

デザート

▼抹茶ティラミス(左)とクランブルチーズケーキ(右)
f:id:bluemoonbell:20230703085329j:image

▼チョコケーキと草餅

それぞれパックに入っているのは取りやすくていいですね。
ホールで提供されると取り分けで潰れたりしてる時が多いからね(˘・_・˘)

自分も取るの下手です

 

乾杯~ヾ(≧▽≦*)o

みんなそれぞれ好きな飲みので乾杯!

旅ともにはお酒大好きで強い人もいます( ̄︶ ̄)↗ 
f:id:bluemoonbell:20230703085720j:image

▼実食、、、、楽しみにしていたうなぎがちっさー(゚д゚)!

うなぎだけではなく、みんな小さい。煮物の具材も小さい💦

とはいえ、お味は良かったです。f:id:bluemoonbell:20230703085728j:image

昨今の諸々の値上げで食材選びも厳しいのでしょうね。

ソフトドリンクはファミレスにあるドリンクバーと同じでしたが、翌を言えば三ヶ日蜜柑ジュースが飲みたかったです。

 

食後は卓球をやりました。

べる以外の4人はテニス仲間でもあるので得意なのかなと思ったら、どうも違うみたいでした。

きいちゃんはなかなかサーブが入らなくて、サーブが入らなくてもカウントされないという特権が与えられました(´▽`*)

f:id:bluemoonbell:20230703091759j:image

べるは○○肩で利き腕が上がらないので1ゲームだけ参加して負けました(^^;

30分500円、部屋付けです。

カーリング、パターゴルフ、カラオケもありました。

卓球で汗をかいた4人は再び温泉へ行き、体力なくて疲れちゃったべるは早々に布団に入りました。

 

それにしても、ホテル内の卓球場が遠かった。

 

最後までご覧いただきありがとうございます(●'◡'●)