旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

日記】娘から旦那君へプレゼント、そして『この国が好き』

ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

去る、3月1日は旦那君の誕生日でした。

翌日の通院の送迎の為にこの日は帰宅した娘、帰ってくるなり『お父さんの誕生日プレゼントにDVD用の棚を買いに行く』と言い、在庫を探して結構な距離のニトリ2店舗に付き合わされました(;'∀')

 

そして、組み立ても手伝って夕飯がおろそかに・・・・・。

 

旦那君は自分でラックを買って綺麗に並べて管理してましたが、どうも娘からはダサいセンスが無いと思われていたようです(笑)

 

ニトリで娘が購入したこちらのラック3個。

右側2個に旦那君の映画コレクションが収まりました。

数えてみたら40本くらいはべるのだった(^-^;

 

そして何故か左側にはべるの本が収まりました。

凄い趣味丸出しのラインナップ(笑)
f:id:bluemoonbell:20220304113328j:image

べるは本が大好きなのでこれだけではありません。

高く積まれた本を見てどうにかしたいと思ったんでしょうね~。

この2年で大分処分したんですけどまだまだねぇ~

 

仕事から帰って来た旦那君「あぁ」と一言だけ発し、あっけにとられておりました。

でも翌朝には「部屋が広く明るくなった気がする」と喜んでいたので良かったです(*^-^*)

 

そして娘はべるの本を収納する為に棚をもっと買うそうです。

おとうさんの誕生日プレゼントだよね?

 

★☆★☆★☆★☆プレゼント一例★☆★☆★☆★☆

娘からのプレゼントはいつも突然で、驚く事が多いです。

高額な物からローリングストーンズのトランプ1個の時とか様々です。

何が欲しいか聞かれないから貰うまで分かりません(^-^;

 

あ、無印の洗濯ハンガー20本の時もあった(笑)何故?

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

息子は「欲しい物ある?」って聞いてくる時もあります。

娘はわりと現実的なプレゼント、息子はちょっとお洒落な飲食品が多いです。

 

2人ともありがとう(*˘︶˘*).。*♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

▼『この国が好き』

埋もれた本の中から出来た小さな本。

2006年に買った絵本で、日本の憲法憲法について子供にも分かりやすく書いあります。

巻末には〈前文・9条・99〉、英文の日本国憲法を優しい言葉で翻訳した文章と正文が載っています。f:id:bluemoonbell:20220304113441j:image

 

日本の憲法についての本ですが、戦争反対という思いは世界共通です。


f:id:bluemoonbell:20220304113338j:image

 


 

 

吐き気、ムカムカと闘いながら、ブログを更新、旅行計画を練っているべるでした。

わりと元気ですが、みな様のところへなかなか訪問できずにすみません

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)