旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】伊香保温泉旅行記〔4〕宿泊はお得プランで『ホテル天坊』に決まり♪

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

www.bluemoonbell.work

 

さて、20日後に急に高崎へ行くことになったけど、どこのホテルも満室でどうしよう・・・・・と考えた挙句「そうだ、伊香保に泊まっちゃおう!」と決めたはいいが、やはり夏休み&週末の温泉旅館はどこもお高い(-_-;)

 

ホテル天坊

▼あちこち検索して見つけたのがホテル天坊でした。f:id:bluemoonbell:20210831140549j:image

画像はお借りしました

伊香保温泉の石段街からはちょっと離れてますが、それは問題ありません。

プラン名

『ちょいと狭いがお手軽な6畳和室 朝食付き』

2名で20,900円(サ・税込み)

HP限定のプランで残り1室でした(´▽`)♪

別途入浴税1人150円は後払い

 

6畳和室

 

記憶では以前からあったと思うので古いホテルですが、リニューアルして部屋は綺麗でした。



f:id:bluemoonbell:20210828135652j:image

▼お菓子

花豆餡をサンドしたお菓子でした・・・・。

餡子苦手なんですが、お腹空いてたので食べちゃいました(~_~;)
f:id:bluemoonbell:20210828135851j:image

 

▼6畳といっても、広縁と床の間があったので広く感じましたよ。

眺望は悪いです!(笑)
f:id:bluemoonbell:20210828135701j:image

 

▼洗面台

必要最低限は揃っています。

女性用のアメニティは洗顔料、化粧水、乳液でクレンジグはありません。
f:id:bluemoonbell:20210828135710j:image

洗面、トイレ、シャワーが同し空間にあります。

トイレはドア無し、シャワーはガラスの扉付きで浴槽はありません。f:id:bluemoonbell:20210828135719j:image

大浴場があるので使いませんでした。

 

チェックイン後に石段街へ行こうとしたんですが、雨と雷で翌日へ変更して館内散策開始。

 

売店伊香保中吉堂』

各種お土産とコンビニで売ってるドリンク類もお値段は良心的に販売していました。
f:id:bluemoonbell:20210828135736j:image

 

▼温泉タオルや手ぬぐい

左にちょこっと写ってるのは、梅干しとネギスープです。
f:id:bluemoonbell:20210828135745j:image

 

草津のお漬物
f:id:bluemoonbell:20210828135753j:image

伊香保のお漬物
f:id:bluemoonbell:20210828135802j:image

 

正田醤油を使用したくるみゆべし
f:id:bluemoonbell:20210828135810j:image

 

▼こんにゃくわらび餅

琥珀”って名前がなんだか高級そうね。

ヒルナンデス!で紹介されたみたいです。
f:id:bluemoonbell:20210828135817j:image

 

▼群馬といえばこんにゃくですね~。

べるはこんにゃくは嫌いですが、作り立ての熱々だった好きです(´▽`)
f:id:bluemoonbell:20210828135825j:image

 

余談~~~~~

その昔、旦那君と群馬へ行った時(旦那君は初めてだった)

べる「これがこんにゃく畑だよ」って教えたら

旦那君「こんにゃくって海藻じゃなかったの?(マンナンライフ以外に)こんにゃく畑って本当にあったんだ!Σ(゚Д゚)」

と驚いてました(笑)

 

▼花豆って大きいですね~。f:id:bluemoonbell:20210828135832j:image

 

▼大々的にコーナー作ってたのでおすすめは、たまごボーロらしいです

じゃらんで関東の人気温泉地お土産15選に選ばれたようです。

でも、選ばれたのは「草津温泉たまごボーロ」って書いてあるけど(笑)

ま、ここの姉妹店だからいいのか。
f:id:bluemoonbell:20210828135838j:image

 

客室数183室の大型ホテルなので、まだ次回へ続きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)