旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ゼジューラ1ヶ月と2週間【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日は2週間ぶりに診察へいってきました。

www.bluemoonbell.work

いつもより道路が空いていて、婦人科もそれほど混んで無かったので待ち時間は1時間ちょっとでした。

それでも1時間ちょっとかかるの(;・∀・)

 

 

4月14日(水)診察

先生「血液検査の結果は異常無いですね。ゼジューラ続けましょう」

そして・・・・・

先生「体調は良さそうですね。もう吐き気止めは飲まなくて大丈夫ですね」

 

なんですと?!Σ(゚Д゚)

いやいや

べる「昼間は無いですけど、寝起きは毎朝えづくので吐き気止めは欲しいです」

先生「あ、そうなんだ」

 

吐き気止めは1日毎食後に3回と指示されてましたが、確かに吐き気が減ってきたので勝手に朝晩だけに変えてました(^▽^;)

 

その事を白状すると(笑)

先生「じゃあ、1日1回で」

なので、昨日から夕食後だけになりました。

余分に飲んじゃうと足りなくなる(~_~;)

 

今服用中のお薬は

  • テルミサルタン(降圧剤)朝のみ
  • メトクロプラミド(吐き気止め)夜のみ
  • ゼジューラ(分子標的薬)夜のみ
  • ランソプラゾール(胃薬)朝のみ
  • ミヤBM(整腸剤)朝昼晩
  • マグミット(マグネシウム便秘薬)お腹の具合により自分で判断
  • トリメブチン(消化管)朝昼晩

薬は出来るだけ減らしたいので、今飲んでいるトリメブチンという薬を止めていいか聞いてみました。

あさっり良いって!

テルミサルタンはゼジューラの副作用の高血圧で飲んでるから、いつかは飲まなくてよくなりそうだし、次は頃合いを見計らってランソプラゾールを止めたいって言ってみようかな?

 

だってさ、いろんな薬を飲んでるとどの症状がどの副作用なのか分からなくなるんだもの

 

2月3日から一度もとってなくて心配だった腫瘍マーカーCA125は

今まで一番低い7.1でした!

    バンザーイ\(^o^)/

CA19ー9も基準値内になりました。 

www.bluemoonbell.work

ランチ

婦人科はそれほどでもなかったのに、会計と薬局が混んでいて時間が掛かったので、行きたかったお店に行けませんでした。

残念です。

 

なので、割とすぐに行けるジョリーパスタで食べました。

 

▼べるchoice 北海道産ほたてのレモンクリームチーズソース

ほたてが貝柱だったので安心して食べました(ヒモ部分は消化悪いからね)
f:id:bluemoonbell:20210415103037j:image

クリームチーズとレモンの組み合わせは、さっぱりしててサワークリームみたいでした。

ベースはカルボナーラでしたよ♪

 

おまけ・今日の昼

山本ゆりさんのレシピ、豆乳担々麺をうどんで作りました。

うどんは乾麺を使ったので、長めに茹でてよく噛んで食べましたよ。


f:id:bluemoonbell:20210415123020j:image

めちゃくちゃ美味しかったので、これをアレンジして白麻婆豆腐を作ってみよっと♪

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)