旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2021 クリスマスローズ③

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日もクリスマスローズの写真です♪

もうピークはとっくに過ぎてるわ(^-^;

www.bluemoonbell.work

シングル・ゴールド・ピコティ・ダークネクタリー

とってもお気に入りのクリスマスローズです💗

 

今年、一番最初に蕾が上がって咲いたのがこの子でした。


f:id:bluemoonbell:20210330183523j:image

2014年に旅ともと行ったクリスマスローズ展で、実生の発芽1年生苗をお持ち帰りしました。

この時、向かいの展示室でチョコレートの販売をやっていて、そっちも寄ってチョコレートを買いました。お買い物大好き(笑)

www.bluemoonbell.work

 

実生は1点ものなので、報は“色はゴールド”というだけで、どんな花が咲くかはお楽しみ♪

まさに

世界に一つだけの花

なのであります(灬º‿º灬)♡


f:id:bluemoonbell:20210330183537j:image

 

小さい苗から足掛け3年育てて、やっと見る事が出来たお顔はとても素敵でした。
f:id:bluemoonbell:20210330183546j:image

 

丸弁にクリアなゴールドの愕扁。

ダークネクタリーと同じ色のピコティ

申し分のない容姿をしています。

咲いた時の感動ったら、それはもう(笑)


f:id:bluemoonbell:20210330183556j:image

クリスマスローズの葉はどうしても濃い緑が多くて茂っていると暗い雰囲気になる中で通常より明るい黄緑色なので、とっても明るい印象です。
f:id:bluemoonbell:20210330183604j:image

こういう感じは弱いかと思ってたけど、以外と生命力が強くてbellの庭では1,2を争う株の大きさです。

ただ、茎が短いのが残念だな。

お顔が見えにくいんだもの💦

 

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

 

ゴールドは園芸店ではなかなかお目にかかれず、出会った今しかない!と購入しましたが、小さい苗なのに他と比べてお値段は高かったです。

 

昔に比べてクリスマースローズのバラエティは格段に増えました。

こうして写真を撮って記事を書いてるともっと欲しくなちゃうな(^▽^;)

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)