旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】ウィッグデビューと自転車に乗って【ステージ4】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

ウィッグデビュー

今週、ついにウィッグデビューをしました(*^-^*)

 

10月の始めには購入して準備をしていたのですが、思ったほど脱毛が進まず、なんとなく12月になってしまいました。

 

購入したウィッグはミディアムボムで、耐熱性です。

パーマもOKなやつです。

べるは頭が小さいので、そのまま被ると頭がマッシュルームのように膨張して見えました(;'∀')

娘「まあ、こんな髪型の人もいるよね。渋谷とか行ったらたくさん居そう。」

べる「・・・・・・」

あんまりなので、ヘアアイロンでストレートにしてから、毛をすきましたよ。

画像はボサボサですが(汗)被るとそれなりにちゃんと見えます。
f:id:bluemoonbell:20191203144100j:image

息子「髪型って大事だな。若返って見える。」

べる「あら、ありがとう(複雑な褒めかただわ~)」(^▽^;)

 

友人たちは気が付かなったようです。

友人A「髪の毛染めたの!?いい色だね!」

友人B「え!ウィッグ?全然分からなかった」

 

自分で気にするほど、案外周りは見てないみたいですね~。

今回は初めてなので、かなりお安いウィッグを購入しました。

失敗してもいいように(笑)

初ウィッグ着用時が冬なのもラッキーでした。

結構蒸れたりして暑いんですよ~。

慣れたらロングを買おうかな~♪

自転車でお買い物

本日、手術後初めて自転車に乗って買い物に行きました。

自転車に乗ったのは、体調を崩して以来なので随分久しぶりです。

www.bluemoonbell.work

開腹手術で腹筋を切っているので、腹筋が元通りになる目安は術後約3ヶ月の来週。

でも、もういいかな?と思って買い物に行ってきました。

今までなんともなかった緩い登り坂がちょっと大変(汗)。

腹筋が衰えてますね~。

主治医「腹筋にいいから、どんどん自転車に乗っていいよ」

と言うので、気候が良ければどんどん乗るようにします(*^^*)

 

明日は治療日です。

血液検査をパスできますように!

www.bluemoonbell.work