旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】 四街道にある素敵な「カフェローマ」【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

ちょっと素敵なカフェを見つけたので行ってみました。

 

オーナーはイタリアで修行をされた方で、使用する食材は地元産にこだわっています。

 


f:id:bluemoonbell:20190903113706j:image

店舗外見は予想を上回るお洒落さ

お店の形が駐車場を囲むようにL字型に建てられています。

長い方はカフェ、短い方はレストランと分かれているようです。

今回はランチ利用のなので、短いほうへ♪


f:id:bluemoonbell:20190903113721j:image

下の写真はL字の長いほうで、カフェスペースです。

覗いてないので詳細は分かりませんが、キッズスペースと授乳室があるようですよ。

子供連れに優しいですね(^-^)

因みに、カフェとレストランのは営業時間が違います。

レストランは11時オープンですがカフェはもっと早くから営業していました。


f:id:bluemoonbell:20190903113740j:image

落ち着いた店内

ランチスペースのほうは一番乗りだったので、少し写真が撮れました。

お店の前や店内のメニューボードには、黒板をたくさん使っています。


f:id:bluemoonbell:20190903113756j:image

アルコールの提供もあるので、ワインボトルが並んでいます。

カクテルなどもメニューにあったかな。


f:id:bluemoonbell:20190903113809j:image

窓際のソファー席は予約が入っていました。

カフェスペースに比べて狭いので、ランチ時はすぐに満席になりそうです。

実際オープンと同時に入店して、12時過ぎに店を出た時は、駐車場はいっぱいでした。

こちらでは、2人以上乗り合で来店の場合、1人分のドリンクおかわりサービスになっていました。

 

駐車場が足らなくなるくらい人気なんですね~。


f:id:bluemoonbell:20190903113820j:image

メニューはとても豊富ですが、カフェとレストランでテーブルに置いてあるメニューが違うみたいです。

レストランにはケーキメニューがありませんでした。

ランチセット

ランチせっとには、サラダ、スープ、ドリンク、フォカッチャが付きます。

イタリア産ブラッドオレンジジュース

トマトジュースかと思っちゃいました(笑)

凄く鮮やかな赤系オレンジ色。

酸味があります。甘過ぎず美味しかったです。


f:id:bluemoonbell:20190903113850j:image

サラダ、フォカッチャ、スープ

サラダのボリュームが結構あります。

ドレッシングの下にはトマトが隠れていました。

スープとフォカッチャも美味しいかったです。

このフォカッチャは持ち帰り用の販売もありました。
f:id:bluemoonbell:20190903113903j:image

黒パスタ

ローマ一番人気ということなのでオーダーしました。

麺はリングイネ

海苔、長ネギ、ミョウガ、大葉、削り節、黄卵がトッピングされています。

食べ始めたら、黄卵の下に豆腐と明太子が出現!

ボリュームが凄くて、完食出来ませんでした。

麺は全部食べましたが、海苔と長ネギを残しました(^-^;すみません。

ハーフサイズがあったんですよねー。それにすれば良かったと後から思いました。


f:id:bluemoonbell:20190903113917j:image

イタリア産ホエー豚のベーコンと揚げ茄子のトマトソース

これは娘がオーダーしました。

これもボリュームあったみたいです。

やっと食べてましたから(笑)。

粉チーズ苦手な娘ですが、使われていたチーズが臭くないという事で普通に食べていました。

麺はフェットチーネ
f:id:bluemoonbell:20190903113926j:image

よっ玉プリン

こちらのプリンは1個300円の人気プリンだそうで、帰りに買って帰りました。

ランチセットをオーダーの場合、210円で店内で食べられますが、お腹いっぱいでとても無理でした(^-^;

 

ラベルが、、、卵なんだけど豚です(笑)

ちょっと珍しいくらい、とっても濃厚なプリンでした。

カラメルが甘くないのもgoodです♪

あ、付けてくれたプラスチックのスプーンが黒でした。黒って珍しいですね。


f:id:bluemoonbell:20190903113938j:image

メニュー

ランチメニューの一部です。

お値段が家計にとぉ~っても優しいです。

だってこれ、上記せっとのお値段ですから(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20190903164905j:image


f:id:bluemoonbell:20190903164915j:image

 

次はカフェを利用してみたいです。

千葉の美味しいイタリアン。宜しかったら下記記事もどうぞごらんください(*^^*)

www.bluemoonbell.work

アクセス

 

www.bluemoonbell.work