旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬】四万温泉旅行記② 積善館の華やかなお夕食【2018】

2018年9月26、27日一泊二日旅行です

くうちゃん、ようちゃん、みいちゃんandべるの4人温泉旅

www.bluemoonbell.work



お夕食は佳松亭にある食事処で頂きました。
4名で十分余裕のある大きなテーブル席へ案内されました。

四万長月のお献立


食前酒~梅酒・前菜の盛り合わせ


碗盛り~浅利真蒸


酢の物~海月酢


蓋物~豚角煮と群馬野菜炊き合わせ


焼~赤ムツ塩焼き パプリカソース


蒸物~松茸茶碗蒸し
(松茸をちゃんと味わえるように、サッと焼いて乗せてあります)

水物~群馬県産りんごガトウ仕立て


水物~花豆 新生姜

この他に、台の物~上州牛陶板、止め碗~赤出汁
香の物~盛合わせ3種、食事~コシヒカリ

そして!造里~旬の盛り合わせ 妻一式 泡醤油
これが一番きれいで華やかな一品でした。
泡醤油も不思議で口当たりがよかったです。
お味も器も素敵!なのに、画像アップをはてなに拒否されて(?)載せられません。
(私のやり方が悪いんだと思うけれど・・・)

温泉好きにおススメしたい積善館

古い旅館ですが、建物そのものと、部屋も食事も、そしてなんと言ってもいろいろある温泉が最高でした。
お値段もお手頃で満足な湯治でした。

www.bluemoonbell.work