旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【長門】山口旅行記〔16〕湯本観光ホテル西京での朝食

 ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

 

朝は6時に旦那君に起こされました。

ビーチリゾートへ行くと砂浜散歩したくて一番に起きるのに起こされた(~_~;)

 

既に旦那君は大浴場行ってきたと(゚д゚)!

え~、男女入れ替え制だったので、朝は大浴場と部屋の露天風呂の両方に入るつもりだったのに~。

時間が無いので、部屋の露天風呂を満喫する事にしました。

 

☆☆☆☆☆

 

前日の夕食時に、朝食時間を聞かれました。

 

7時、7時半、8時と言われて、7時と答えたら仲居さんが

「それだと、朝早く家を出ないといけなくなる」

っていうじゃありませんか(・_・;)

それなら初めから朝食は〇時ですって言えばいいのにね

ええーっ!?って思ったものの、旦那君がすぐに「それなら7時半で」と。

酔っぱらってたからあまり考えてないみたい(笑)

 

まあ、ウチだけだしいいか・・・・・。

 

時間になって昨夜と同じ部屋へ行くと、用意さえていました。
f:id:bluemoonbell:20210713120924j:image

 

▼サラダは野菜とトマトとベコーンにポテトサラダ
f:id:bluemoonbell:20210713120935j:image

 

▼焼き魚は鮭
f:id:bluemoonbell:20210713120943j:image

 

▼豆腐

キュウリの輪切りは、昨夜の飾りをくり抜いた残りかしら(笑)
f:id:bluemoonbell:20210713120953j:image

 

▼煮物
f:id:bluemoonbell:20210713121001j:image

 

▼小鉢類を乗せた陶器が素敵でした。

旦那君のは青系。
f:id:bluemoonbell:20210713121008j:image

 

▼デザート
f:id:bluemoonbell:20210713121016j:image

 この他にはご飯とお味噌汁、食後にコーヒーが出ました。

 

夕食に比べたら朝食は普通でした。

この時は仲居さんがすぐに引き上げたので、ゆっくり食べられました(笑)

 

このお宿の感想は。。。。。

 

コロナの影響で、宿泊客がほとんどいなくて静かでした。

従業員も自宅待機が多いみたいで活気が感じられませんでした。

従業員で出会ったのは、フロントマン、仲居さん、清掃員の3人だけです。

見かけた宿泊客は2人だけで、合計5人。

 

小規模なお宿なら気にならいだろけど、大きいから余計に寂しく暗い雰囲気が出てしまったようです。

 

食事は隣の空き室だったから、ホテル内の移動も部屋⇔大浴場だけでした。

 

でも、グレードアップしてくれたお部屋と食事は満足でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)