旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

2020【無農薬でバラ栽培】菜園とマダム・ジョゼフ・シュワルツ&ロック・ヒル・ピーチ・ティ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

台風が去ってもお天気はイマイチですね。

最初の予報では、10月は暖かい秋晴れが続くはずだったのにいったい何処へいったのやら。

せっかく芽吹いたお野菜の成長が遅れてしまうよ~~。

▼ほうれん草
f:id:bluemoonbell:20201012152951j:image

▼大根
f:id:bluemoonbell:20201012153003j:image

▼かぶ
f:id:bluemoonbell:20201012153013j:image

 このほかに、プランターでネギが発芽しています。

大きくなったら定植します。

 

9月に入ってからコロナは微妙な数値で減ったり増えたりしていますね。

TVの報道でも様々な意見が飛び交って、結局予防法は自分で責任を持ってやっていくしかなさそうです。

 

さてさて、そんな世の中ですが、明日は久しぶりに友人達とお出かけしてきます♪

ホント久しぶり!

▼今年の1月

www.bluemoonbell.work

▼今年の2月

www.bluemoonbell.work

上記事に続き、このメンバーで出掛けるのは今年に入って3回目です。

いつもの年に比べたら少ない(^-^;

ランチもお出かけも家族としか行ってなかったから楽しみです。

ブラバン3姉妹の次女「マダム・ジョゼフ・シュワルツ」

お迎えしてから15年くらい経つかな?

白にほんのりピンクのぼかしが入る上品な色です。
f:id:bluemoonbell:20201012153040j:image

ブラバン3姉妹の三女「ロック・ヒル・ピーチ・ティ」

元気なピーチカラー!2009年にお迎えしました。
f:id:bluemoonbell:20201012153052j:image

ブラバン3姉妹の長女は「デュシェス・ドゥ・ブラバン」です。

可愛いピンク色♡

f:id:bluemoonbell:20201012155435p:plain

bellの庭には、長女は無いのでバラの家より画像をお借りしました

マダム・ジョゼフ・シュワルツとロック・ヒル・ピーチ・ティは、花色が違うだけでデュシェス・ドゥ・ブラバンと性質も花型も同じでとっても丈夫です。

そしてティーローズなので四季咲き♪

放任でも次から次へと枝を伸ばして咲き続けます。

無農薬の庭で大変育てやすい品種ですよ。

▼10月10日(土)から冬の大苗予約を受け付けています。

hb.afl.rakuten.co.jp

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)