旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】副作用が軽かったので、過ごしやすかった一週間【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

f:id:bluemoonbell:20200203151725j:plain

 

先週の水曜日に抗がん剤治療をしてから、一週間がたちました。

 

抗がん剤翌日の木曜日、スーパーで買い物をしていたら旅行仲間のきいちゃんに会いました。

「体調はどう?」と気遣ってくれるきいちゃんに

「今日から下り坂で、たぶん明日がピーク」と答えました。

「そうだよね。いつもそうだもんね」という会話。

 

毎回書いてますが

木曜日から下り坂(食欲はまあまあ、ある)

金曜日はピークでほとんど動かず寝てる(吐き気で食欲は低下)

夕食の支度が出来ないくらいの時もあります、というか出来ないほうが多い。

  

だいたいこれが、土曜日のお昼から午後くらいに回復してくるパターンです。

(酷い時は日曜日にずれ込む事もあります)

 

ところが!?

金曜日の朝、ちょっと気持ち悪いけど吐き気は無いみたい?

昼間は普通に動ける。かえって、横にはなりたくない。

30分間の有酸素運動もやった(^^♪

朝昼晩と少しだけど食べられる。

 

しかも、後で思い出したら

吐き気止めのイメンドを飲み忘れてたΣ(゚Д゚)

 それくらい軽かったのです。

www.bluemoonbell.work

 

土曜日はもうなんともありませんでした。

 味覚障害も気になりませんでした。

何が違うのか分からないけど、今回は副作用が軽くて済みました。

いつもこんなだといいんだけどなー。

 

足の痺れは薬を増量したけど、、まだ変化はありません。 

 

そして、明日はまたまた病院デー。

エコー検査が入っております。

日曜日から朝に鼻をかむと鼻血が混ざっているので、血小板が下がっているのかな~。

果たして治療は出来るのか?

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)