旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉】アジアン家庭料理 パパイヤリーフ【ランチ】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

改装して以前に比べてず~っと綺麗になったペリエ千葉。

あまり行く機会は無かったんですが、ランチを食べに行ってきました。

 

パパイヤリーフ

娘が言うには、パンケーキを食べに来た事があるそうです。

べるも一緒に(;・∀・)覚えてませんでした。


f:id:bluemoonbell:20200131155156j:image

タイ、ベトナムを中心としたエスニック料理を提供するカフェレストランで、現在はペリエ千葉店の他、丸の内ビル店、渋谷ヒカリエ店の、全部で3店舗があります。

▼大きなパパイアの葉っぱが入口でお出迎え

お客さんが多くて、画像の周りをぼかしたらぼかし過ぎたかも・・・。
f:id:bluemoonbell:20200131155204j:image

店内の様子

お店は角地なので、客席はL字型に配置されています。

 

▼広くてオープンな感じ。
f:id:bluemoonbell:20200131155723j:image

▼入って右側はこじんまりとしています。


f:id:bluemoonbell:20200131155731j:image

メニュー

▼結構良いお値段のプレミアムコース。

そのかわり、メインとデザートは選べる種類が多いです。
f:id:bluemoonbell:20200131155240j:image

▼デザートの種類もいろいろあります。

言われてみれば、マンゴーのスフレパンケーキは食べた事があるかも。


f:id:bluemoonbell:20200131155252j:image

▼アジアン前菜プレートは一番人気だそうです。


f:id:bluemoonbell:20200131155304j:image

▼フォー&ナシゴレン・・・良い組み合わせですね~。


f:id:bluemoonbell:20200131155314j:image

オーダー

いきなりオレンジジュース(笑)

べるのランチには、ソフトドリンクがセットになっていたので、オレンジジュースを注文しました。
f:id:bluemoonbell:20200131155326j:image

オリエンタルセット

娘choice

アジアンライスとアジアンヌードルのハーフ&ハーフセット+オリエンタルサラダ、アジアンスィーツ

ライスとヌードルは16通りの組み合わせから選べます。

スィーツは杏仁豆腐でした。
f:id:bluemoonbell:20200131155351j:image

▼選んだのはガパオライス&鶏肉のフォー


f:id:bluemoonbell:20200131155358j:image

大人のお子様ランチ

べるchoice

ベトナム生春巻、シュリンプトースト、ベトナム揚春巻、タイ風フィッシュケーキ、千

葉県産錦爽鶏のグリル、ガパオ&グリーンカレー、アジアンサラダ、選べるアジアンヌードル、ソフトドリンク、アジアンミニスィーツ


少しづついろいろセットになっています♪
f:id:bluemoonbell:20200131155427j:image

料理は全体に辛め、鶏肉のグリルは柔らくて美味しかったです。

それと、春巻類と海老トーストはそもそも大好きなので、美味しく頂きました(*^^*)

▼選べるヌードルはトムヤムクンを。

実は、トムヤムクンを初めて食べました。

娘が「少し辛いけど酸っぱさがあるから」と言ったので選んだけど、酸っぱさはまったく感じなくて、凄く辛い~~(;・∀・)この店がたまたま辛さ優先の味付けなのか、他の店を知らないから判断が出来ません。

何処かでもう一度食べてみるしかない?
f:id:bluemoonbell:20200131155445j:image

▼サラダとスィーツ

サラダはアジアンというより普通にレタスにドレッシング(笑)

スィーツは杏仁豆腐でした。

杏仁は苦手だけど、ここのは八角が弱く、ふわふわで食べやすかったです。
f:id:bluemoonbell:20200131155502j:image

平日でしたが、お昼はほぼ満席になりました。

予約も受け付けています。

 

今日もお付き合い、ありがとうございました(*^^*)