旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

ブログの運営とGoogle関連コンテンツの開放

当ブログへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

今日は青空が広がり、気持ちの良い天気でしたが、予想どうり副作用による体調の悪さは今日がMAXのようです。

洗濯物を干して取り込む以外は、外へ出ておりません(~_~;)

 

現在のブログ運営

f:id:bluemoonbell:20191220160200j:plain

 

当ブログは、ブログタイトルに『旅』という文字が入っていますが、現在は雑記ブログとして運営しています。

 

体調不良から今年の手配済みだった秋の旅行をキャンセル。

 

来年計画をしていた3つの旅行も白紙になりました。

JALのマイルを使って行こうと思ってたのに残念です。

 

で、旅ネタが無いので、完全に雑記ブログになっています(^-^;

しかも、はてなの予約投稿機能に助けられているとはいえ、体調に左右されるので不定期更新です(ここ最近は更新出来てるほう)。

 Google関連コンテンツの公開

 

f:id:bluemoonbell:20191220160414j:plain

そんな中、昨日自分のブログをスマホで確認していたら

「あれ?今まで見たことない広告が貼ってある?」

と気づきました。

PCで確認すると、PC版には貼られてない様子。

 

Googleアドセンスの広告ユニットを確認すると、なんと関連コンテンツが使えるようになっているではありませんか!\(^o^)/ 

 

月間PV数も少ないのにびっくり嬉しです。

たぶん、スマニュー砲のおかげだと思います。

そして、お立ち寄りくださる皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

コンテンツが使える条件が具体的に分からなったので、このブログで使えるようになるとは思っていませんでした。

使えるとしてもずっと先かなって。

 

気分がすぐれない中、早く貼りたくてコードを取得して貼り付けました。

 

で、PC版、貼ってみたらデカいですね(笑)

他のブロガーさんのってこんなに大きかったっけ?

 

でも、今はこれが精いっぱい。

 

今日もお付き合いありがとうございました(*^^*)