旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

祝・初スマニュー砲着弾!!!



こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

無縁だと思っていた当ブログに、ついにスマニュー砲が着弾しました(感動)。

 

スマートニュースとは


4000万ダウンロードされているニュースアプリです。
アルゴリズムで記事を選んで自動配信しています。

1日に約1000万件の記事をクロールして、その中から掲載されるのは約1000記事だそうです。
 

スマニュー砲とはなんぞや?

 スマニュー砲と言う言葉は、ブログを運営していると、時々聞きます。

しかし、べるはそれが何なのか、よく分かっていませんでした。

着弾すると凄い事になるらしい・・・・という事くらいです(◎_◎;)

いろんな〇〇砲があるようですが、

グーグル砲はかなり凄いらしい

つまり、前述のスマートニュースに掲載された事を、スマニュー砲着弾と言うんですね。 

 

取り上げていただいたのはこちら記事


f:id:bluemoonbell:20191205123100j:image

ここのところ、ずっとハマっている味噌玉の記事です(*^^*)

まだの方は、宜しければご覧くださいませ。

www.bluemoonbell.work

 

 

アクセス数

12月2日の朝は40前後と普通でした。

ところが。

午後に確認すると1000を突破しているΣ(゚Д゚)

最終的には、1500台となりました。

この数字を多いとみるか、少ないとみるかは人それぞれだと思います。

普段からアクセスがそんなに多いわけでは無いので、べるはすっごく嬉しかったのです。


f:id:bluemoonbell:20191205123148j:image

お昼前に着弾して、世間一般にお昼休みといわれる時間帯にアクセスがいっき上がりました。

ありがとうございました。

 

余波

翌日と今日も、いつもよりアクセス数の増加が速いので、まだスマニュー砲の効果はあるようです😊

嬉しいですねぇ💕

 

検索流入がもっと増えるとより嬉しいのだけど。

 

読んでくださりありがとうございました。