旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】副作用は投薬量に比例する【ステージ4】

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

雨が降って、ちょっと明るくなって、でもやっぱり降って・・・・寒い一日でした。

 

家には高齢の父がいますが、部屋からほとんど出ないので、昼間は一人です。

天気が悪いと気持ちが沈みます。

いかん、いかん!

 

f:id:bluemoonbell:20170605101537j:plain

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ

 今日で、TC4クール①回目の週が終わりです。

カルボプラチンを150ccに戻したので、副作用は予想通り土曜日まで続きました。

 

主な副作用は、吐き気&むかつき&味覚障害

ピークは金曜日で、あまり食事は取れませんでした。

 

痺れはずっと通しで変化ありません。

たまに爪に違和感があるかな(^-^;

 

 

やはりキツイのはタキソールよりカルボプラチンで、副作用は投薬量に比例するようです。

これも個人差はかなりあると思いますが。

味覚障害が無い方もいるので、それは羨ましいと思いますが、副作用全体でみたら自分はやはり軽いほうなので、それくらいは我慢しないとですね。

 

もっと辛い方がたくさんいますから。

 

日曜日は完全ではないけど、復活して映画を観に行きましたよ。

久しぶりの映画館♪

アラジン以来か~。

www.bluemoonbell.work

観たのは精神的に良いのか悪いのかホラー映画です(笑)

www.bluemoonbell.work

明日は4クール②回目です。

ウィークリーで採血と点滴投与をしているわけですが、まだ左腕の血管が使えているので助かります。

 

そろそろ危なくなるかな~とちょっと懸念しています(~_~;)

www.bluemoonbell.work

読んでくださりありがとうございました(*^^*)