旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・成田】安くてお腹いっぱいになる創作中華料理店 『千離宮』【ランチ】

ブログへのご訪問ありがとうございます。

成田山と言えば新勝寺

初詣は明治神宮に次ぐ参拝客の多さで有名です。

鰻で有名な成田山ですが、参道にはいろんなお店があり、その中の一つに安くて美味しい中華のお店があります。

 

中華料理店 千離宮(せんのりきゅう)

京成成田駅から成田駅のロータリーへ出るとすぐに参道入口があります。

離宮は参道から近い左側にあります。

隣は「Azzurro520」の炭火イタリアンバル(夜のみ営業)でした。

下記記事は、海浜幕張の「Azzurro520」のランチ記事です。

宜しければご覧ください(*^^*)

www.bluemoonbell.work

 


f:id:bluemoonbell:20191211103647j:image

店内

とても落ち着いた造りの店内です。
f:id:bluemoonbell:20191211103659j:image

上記画像はHPからお借りしました

通路の両脇に席があり、向かって左側は座敷になっていて、戸を閉めれば完全な個室になります。

ランチ時は閉めてる人はいませんでした。

襖を開けると大人数にも対応出来るようになっています。
f:id:bluemoonbell:20191211103716j:image

右側はテーブル席で、隣の席の間には木製のカーテンがあるので、隣席はまったく気になりません。

こうゆうのは落ち着きますね(*^^*)


f:id:bluemoonbell:20191211103730j:image

ランチとメニュー

まずはランチメニューから。

土日祝日関係なく、毎日提供されているのには驚きました。

大体のお店は週末や休日はランチセットは無しか、少し割高になりますからね~。

※料金は税抜き価格です
f:id:bluemoonbell:20191211103746j:image

お冷がジョッキのウーロン茶でした。

思わず乾杯したくる(笑)


f:id:bluemoonbell:20191211103812j:image

油淋鶏(ユーリンチー)

油淋鶏のランチセットをオーダー。

サラダ、スープ、ザーサイ、お粥、杏仁豆腐

スープはサラッとしたコーンスープで、見た目よりなかなか美味しかった(笑)

ご飯かお粥を選べたので、お粥を選択。

お粥の上に掛かっているのはゆかりです。

お粥とゆかり、合いますね~。

今度、家でもやろうっと(*^^*)
f:id:bluemoonbell:20191211103758j:image

驚いたのは油淋鶏です。

まさか、もも肉一枚で出で来るとは思いませんでした(◎_◎;)

唐揚げタイプしか食べた事が無かったので。

ボリュームがあります。

そして柔らくて美味しいです♪
f:id:bluemoonbell:20191211103825j:image

ふわふわとき玉子ラーメン(塩味)

サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐、お粥

こちらのお粥は大盛りで頼みました。

ご飯&お粥は、大盛&おかわり無料!

なんて太っ腹!!

たくさん食べたい人には神のようなお店じゃないでしょうか(笑)
f:id:bluemoonbell:20191211103836j:image

ラーメンの玉子は本当にふわとろ♡

麺はやや太めの縮れ麺でした。

あっさりしたスープも〇です(^-^)


f:id:bluemoonbell:20191211103848j:image

グランドメニュー

画像が見にくくてすみません。

グランドメニューはデザートを含めると65種類ありました。

グランドメニューに+300円でランチセットに出来るみたいです。


f:id:bluemoonbell:20191211103900j:image

これだけ種類があると、大勢で行ってシェアするのもいいかもしれない。

いろいろ食べられるしね(^-^)

特に女性はいろんな物をちょっとづづ食べたい♪(べるだけか?)


f:id:bluemoonbell:20191211103911j:image

牡蠣いいな~。


f:id:bluemoonbell:20191211103921j:image

メニュー画像はページ数が多くて全部は撮っていません。

宴会用コースもありました。

アルコール類もいろいろありました。


f:id:bluemoonbell:20191211103929j:image

店舗情報とアクセス

平日で、家族連れからサラリーマン、女性グループと賑わっていました。

お会計はテーブル席で。

帰りは、ホテルのドアマンのように、お店の方が階段を下りて見えなくなるまで、見送りをしてくれました。

コスパ良いし、美味しくて気持ちの良いランチタイムを楽しめました。

 

ランチ  11:30~15:30(L.O.14:30)

ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日  無し

03-3373-9859

成田山へ行ったさいに、鰻とか蕎麦とかの観光地の食べ物にこだわらないならば、かなりおススメのお店です。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)