旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉・富里】本格中国料理を堪能できる エムズスタイルは中国料理のイメージを変える【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

友人たちと久しぶりに会って美味しいランチを頂きました。

遠方からの来店するファンも多いと評判の、中国料理店へ行ってきました。

msstyle-ms.com

 

中国料理店エムズスタイル

雨が降る中、急いで撮ったのでなんともいえない写真になってしまいました(^▽^;)

アングルを考える余裕もありませんでした。

表からみる店構えはいたって普通に見えます。
f:id:bluemoonbell:20191101191348j:image

ところが。

店内はお洒落な造りなんですよ。

BGMにはジャズが流れています。

今回、このお店を紹介、予約してくれたのはbeniさんです。


f:id:bluemoonbell:20191101191401j:image

本当はもっと店内の写真を撮りたかったけれど、お客さんがたくさん入っていたので撮れませんでした。

ランチメニュー

ボードメニューを席まで持ってきてくれます。

それを見て決めるのですが、みんな迷ってしまってなかなか決まりません。

6人なので、手っ取り早く(?)3種類のランチを2づつオーダーする事に。
f:id:bluemoonbell:20191101191416j:image

ボードのメニューの内容は

日替わりランチ 800円    日替わりランチプレート 1380円

日替わりメイン料理      サラダ・麻婆豆腐・エビチリ

お漬物・サラダ        焼売2個・唐揚げ1個

本日のスープ・ライス     ザーサイ

               本日のスープ・ライス

               特製デザート・ソフトドリンク

 

本日の麺飯 1000円

火曜日はラーメンDayで650円

という3種類です。

 

お料理

6人で3種×2のランチメニューをオダーし、取り分け皿を用意して頂いて、全部食べてみようという、なんとも贅沢わがままな6人です(笑)

お漬物

日替わりランチのお漬物です。

これが2皿きました。

味は濃すぎずあっさりとしています。


f:id:bluemoonbell:20191101191428j:image

鶏肉と豆腐の炒め物

日替わりランチのメイン料理です。

にんにくの効いた塩味麻婆豆腐といった感じでしょうか。

豆腐はかなり崩してあります。


f:id:bluemoonbell:20191101191444j:image

サラダ&スープ

日替わりランチのサラダとスープです。

スープはランチプレートにも付いてているので、全部で4つ。

じゃんけんで勝った人が頂きました(*^。^*)


f:id:bluemoonbell:20191101191458j:image

ランチプレート

エビチリは甘め。

美味しかったですよ。

焼売は何もつけず、そのままでじゅうぶんイケました。

 

 


f:id:bluemoonbell:20191101191513j:image

お店のHPではザーサイとなっていましたが、水餃子でした。
結構しかっりした食べ応えです。

黒酢入りのたれた頂きます。
f:id:bluemoonbell:20191101191523j:image

この他、4人分のライスを6人で分けました。

ライスはおかわりが無料です。

本日の麺飯

この日はたっぷり野菜タンタン。

写真は既に6人分に分けたものです。

細麺で食べやすく、スープもさっぱりしていてよかった。


f:id:bluemoonbell:20191101191534j:image

ズワイ蟹と豆腐、あおさのあっさり塩煮込み

こちらは単品で一皿オーダーしました。

1400円です。

生姜味で本当にあっさりしていました。


f:id:bluemoonbell:20191101191544j:image

お持ち帰り用肉まん

蒸し時間20分で結構長いですよね~。


f:id:bluemoonbell:20191101191555j:image

感想

中国料理=こってり、辛いというイメージがありますが、こちらのお店のお料理はどれも胃に優しい感じです。

今のべるでも美味しく頂けましたから(*^^*)

再訪の機会があれば(いや、是非行きたい)、もっとちゃんとした画像を撮れたらと思います。

アクセス

千葉県の富里市は鉄道が通っていないので、車での来店がいいと思います。

www.bluemoonbell.work