旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【京都旅行記⑫】らーめん激戦区の京都で3軒展開・麺屋七福神で暖まる

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

パワースポット晴明神社を後にして腹ごしらえ♪

www.bluemoonbell.work

何処かにお昼を食べられる店は無いかな~と探すと近くにラーメン屋さんがありました。

ラーメンが有名な旅先以外(喜多方とか博多とか)でラーメンは食べないんですが、この日は風が強く肌寒い日だったので、温かいものが食べたくなりました。

ケータイで検索したら、近く☆評価の高いラーメン屋さんを見つけてレッツゴー!(笑)

 

麺屋七福神 二条城店

京都はらーめん激戦区で、老舗、穴場、有名人気店などランキングで確認出来るだけでも640店舗あります。

麺屋七福神は、四条大宮店、二条城店、ラクセーヌ店の3店舗を展開しています。

晴明神社からバスで二条城まで移動。

堀川通りと御池通りの交差点にあり、堀川通りを挟んで斜めに二条城があります。

オーダー

▼旦那君choice 七福神チャーシューメン

豚骨ベースと鰹出し汁のWスープ
f:id:bluemoonbell:20201102191539j:image

 

▼息子choice あっさり醤油チャーシューメン
f:id:bluemoonbell:20201102191552j:image

▼娘choice 七福神ラーメン

豚骨スープと鰹出し汁のWスープ
f:id:bluemoonbell:20201102191603j:image

▼べるchoice 鯛だし海鮮ラーメン

これは期間限定でした。あっさりしていて美味しかったです。
f:id:bluemoonbell:20201102191613j:image

旦那君choiceチャーシュー丼

ラーメンとセットにしました。

ここのチャーシューは、やみつきチャシュー・やわらかチャーシューと言いまして。タレの味がしっかりとしみ込んでいて、チャーシューだけ食べても美味しいそうです。

 
f:id:bluemoonbell:20201102191625j:image

他に餃子を2皿注文。

 

お店には一休堂の京薬味である京一味が置いてあります。

醤油は濃厚な京都の五光醤油、そして京都市指定の農家から仕入れた九条ネギを使っています。

メニューは少ないですが、店内は清潔で美味しいラーメンを頂けました。

アクセス

営業時間11:00~22:00

年中無休(年末年始を除く)

6人BOX席2・カウンター席7

お店はこじんまりしていて、駐車場はありません。

 

お店を出て向かう先は再びお寺さん。

息子「え?目の前二条城だよ!行かないの?」

べる「行かないよ」

息子「何で!???せっかく目の前にあるのに!」

驚いている息子をよそに目的のお寺さんへ(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)