旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】メンタルとブログと友人からのメッセージ【ステージ4】

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

水曜日に抗がん剤治療をして、昨日からムカムカと怠さが続いています。

朝から雨がずっと降って気温が低いと、なんだかなおさら怠さ増し増しな感じがしてます。

 

今朝の話

旦那君「なんか前より気持ちが沈んでない?シンドイ?」

と聞かれました。いつもは大丈夫だよと返すんですが、今日は正直に

べる「体力が回復しないのと、食欲が無いのが辛い(体重が増えない)。体が怠くてほんの少し動くだけでも、気合を入れないと動けない」

と伝えました。合併症がなかなか改善されないのもキツイです。

 

そして、今日は旦那君はもちろん娘も出勤で家に一人。

正確には父がいますが、部屋からほとんど出ないので一人にようなものです。

するとね、体調が良く無いからか、なんとなく不安な気持ちが出てくるんですよ。

これが晴れてるとそんな事は無いんですよね~。

メンタルが天気に左右されてるって事ですかね(^-^;

雨が降ってると散歩にも行けないし・・・・。

ブログの更新

このブログは2005年の2月からと、随分長くやっています。

ほぼ毎日更新していたのは2010年くらいまでの5年間。

その後は月に数回の更新しかしていませんでした。

 

2018年に、とりあえずはてなダイアリーからはてなブログへ移行した後、2019年4月にブログタイトルを変更してからは、今年の3月までほぼ毎日更新をしてきました。

 

4月に入院して手術をしてからは、数えるほどしか更新をしていません。

気力がありませんでした。

それでも、ブログを更新した後は、友人達から励ましのメッセージが届いて勇気付けられます。たまにしか更新しないブログを気にかけてくれてありがとう(*^^*)

うさぎ大好き♪

そして今日は、友人達からお見舞いに行けなったからと、寄せ書きと可愛いピーターラビットのギフトカードを頂きました。

朝からの鬱々気分が晴れました。

本当にありがとう♪
f:id:bluemoonbell:20200717102043j:image

こんな事があると、病は気からって言葉は本当だな、、、と感じます。

そういえば、従妹のお姉ちゃんにも言われてました。

「気持ちを持ってかれちゃダメだよ」

って。

もっと気持ちを強く持たないとね!

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)