旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

おっかなびっくり、久しぶりにドトールコーヒーでランチ

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日は随分久しぶりにドトールコーヒーへ行きました。

 

去年卵巣がんが発覚、手術&抗がん剤が始まって、今年は根治術後に著閉塞になりまして、何でも食べられるという訳には行かなくなりました。

※そして、卵巣がんは食事制限はありませんが、べるの場合は腸を切っているので食事は大腸がん術後と同じような感じになります。

 

体調をみながら、少しづつ食べられる食材を増やしていきます。

 

ドトールで食べらる物があるかなーとメニューを見ていると、むくむくと食べたい物が(笑)

そんなに食欲は無いんですけどね(^-^;

f:id:bluemoonbell:20200716165532p:plain

HPより

海老!+アボカド!+サーモン!

大好きな組み合わせ!!“NEW”って表示されているけど、以前も結構食べていたよう
な・・・前からなかったかな??リニューアルしたのかな??

 

で、実際は↓こんな感じ。

実物は割とペタっとしてますね(笑)

この中で、術後初挑戦の食材は生のレタスとスモークサーモン。

生野菜はまだトマトとアボカドしか食べていません。
f:id:bluemoonbell:20200716165900j:image

今ですね~、ここまで書いて思い出しました!

食べたのはカマンベールチーズの塊が2個入ってました。

そして、オニオンスライスは入って無かった!

つまり

海老!+アボカド!+サーモン

+カマンベールチーズ!

     黄金の組み合わせでした(*^^*)

でも、これHPに載ってないじゃない。

べるが探せなかっただけかしら?(;・∀・)

そして、デザートはカボチャのケーキです。

二層になっていて下がしっとり濃厚、上はムースのようにふんわり♪

あまりたくさんは食べられなので、娘が注文したのを少しだけ食べさせてもらいました。


f:id:bluemoonbell:20200716100911j:image

右側に少し写っているのでは、娘が食べたクロックムッシュです。

美味しそうだけど、クロックムッシュにはハムが入っているので食べられません。

ハム、ソーゼージ、ベーコンなのど加工肉は消化が悪いのでまだ避けています。

 

一日たって体調はまずまずなので、大丈夫だったようです。

これから少しづつ食べられる食材を増やして、よく噛んで食べます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)