旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

千葉の小江戸 佐原を散策②駐車場と厠【観光】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

佐原散策に、おススメの駐車場をご紹介します。

www.bluemoonbell.work

 

佐原散策に便利なきめらパーキング

今回でこちらを利用するのは3回目です。

立地が良いのと一日で550円という料金設定なので、時間を気にしなくてすみます。

 

ただし、土日祝祭日はすぐに埋まるようです。

この日もあっという間にいっぱいになりました。

goo.gl

いつも醤油ソフトが気になるんですよね~。

肌寒かったので諦めたけど。

駐車場脇の厠が良い感じ!

佐原といえば伊能忠敬

 

車を停めた駐車場から表と反対の裏道を歩いて行くと「伊能忠敬記念館」があります。

その手前の空き地?前は確かに空き地だった(と思う)場所に、景観に見事に合った公衆トイレが出来ていました。


f:id:bluemoonbell:20190521095510j:image

 

暖簾をくぐって厠に入ると、まるで食事処の待合場所のようです。

ゆっくり座りたくなります。


f:id:bluemoonbell:20190521095522j:image

 

その裏側は洗面台になっています。

広くてゆったりした造りです。

朝早くて人があまりいなかったので写真をとりましたが、個室はやめておきました。

あ。

丸い鏡に映っているので個室の扉です!

人が写ってなくて良かった(笑)
f:id:bluemoonbell:20190521095535j:image

 

遠くから見たら、ちょっとトイレとは気づきにくい外見。

いきなり出てきたのは娘です(笑)
f:id:bluemoonbell:20190521095549j:image
いろんな場所へ旅行やらお出かけをして感じますが、日本の公衆トイレって凄いですね。

まだまだ手付かずの場所もありますが、ほとんどが綺麗に改装されてきています。

ウォシュレットや暖房便座が当たり前になりつつあります。

 

今日はトイレ散策のお話でした( *´艸`)

 

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)


www.bluemoonbell.work