旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【群馬県・渋川市】眺望の良い北橘温泉『Komorebiテラス ばんとうのゆ』でゆったり

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

渋川市にある日帰り温泉施設に行ってきました。

 

アクセス

渋川伊香保ICから車で10分、国道291号線から少し奥に入った静かな場所にあります。

駐車場は広く十分な台数が確保されていますが、この日はあまり止まっていませんでした。

 

Komorebiテラス ばんどうのゆ

以前は公営でしたが、2021年12月に民営化されてリニューアルオープンした施設です。

渋川市の温泉といえば伊香保が有名で、北橘温泉は初めて知りました。

大きな暖簾が掛った趣きのある入口です。
f:id:bluemoonbell:20220901093257j:image

 

▼まずは販売機で必用な入浴券を購入します。
f:id:bluemoonbell:20220901093306j:image

営業時間 10:00〜21:00

3時間    

平日  大人660円 子供330円       土日祝 大人770円 子供440円

 

時間制限なし 

平日  大人1100円 子供550円

土日祝 大人1500円 子供750円

 

回数券11枚 6800円(終日利用可)

 

公営から民営に変わって、料金が大幅にアップしたようです。

だから利用客が少なめなのね~(^-^;

 

温泉

泉質はやや塩分の多い、ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(弱アルカリ性低張高温泉)で娘がしょっぱいと言ってました。
 

女湯 彩雲の湯 

▼内湯

べるには結構熱く感じたお湯でした。

手前の丸い湯舟はジャグジーです。

f:id:bluemoonbell:20220901094312j:image

        画像はお借りしました

 

▼露天風呂

少し高台にあるので赤城山榛名山妙義山上毛三山が見渡せる、景色の良い露天風呂です。

右側のゴツゴツした山が妙義ですね~。
f:id:bluemoonbell:20220901094304j:image

       画像はお借りしました

 

男湯 春風の湯

“高速道路が光の川のようにゆっくり流れてゆく”と書いてありましたが、べるはある場所から見る谷川岳の大好きな景色が、高速道路で一変してしまったので複雑です。

関越自動車道はしょっちゅう利用してますが(^-^;
f:id:bluemoonbell:20220901094325j:image

    画像はお借りしました

▼露天風呂
f:id:bluemoonbell:20220901094339j:image

     画像はお借りしました

 

休憩スペース

▼この通路の先には休憩スペースと食事処があります。f:id:bluemoonbell:20220901093313j:image

 

▼おすすめはばんどうラーメンソフトクリーム

ルフィとオラフが・・・・・
f:id:bluemoonbell:20220901093320j:image

 

▼休憩スペース&ライブラリー

ラインナップが寂しいと思ったら、、、、、中に漫画がたくさんありました。
f:id:bluemoonbell:20220901093329j:image

 

▼景色もまあまあ良いので良いでしょう。
f:id:bluemoonbell:20220901093338j:image

 

▼そんなに広くはありません
f:id:bluemoonbell:20220901100141j:image

   画像はお借りしました

 

▼食事処
f:id:bluemoonbell:20220901100154j:image

    画像はお借りしました

 

▼食券を購入するシステムです。

レンタルタオルや館内着もここで券を買うようです。f:id:bluemoonbell:20220901093344j:image

 

グランピングリゾート群馬

星空と雲海を同時に見られる(かもしれない)グランピング施設が併設されています。

“プレミアム・グランピング・リゾート”と書いてあるので、お値段もそれなりにしそうですね。

     画像はお借りしました


   

blissful-g.jp

 

▼こちらは記事にした事ありませんが、格安の日帰り温泉施設です。

敷島に温泉が出た時はかなり話題になって、地元民は大盛り上がりでしたね~(笑)

何年か前に家族4人で行きましたが、その当時は渋川市民は500円で一日いられると聞きました。

渋川市(旧赤城村)に従妹が2人住んでいます

yutopia-akagi.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)