旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【映画】Amazonプライムでずっと観たかった「ジョジョ・ラビット」を鑑賞 映画

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前回のブログにもたくさんのコメント、スター、B!マークをありがとうございました。

一人ひとりのコメントのお返しが出来ませんでしが、術後の痛みの中でとても嬉しくHappyな気持ちになれました。

心から感謝いたします( ꈍᴗꈍ)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久しぶりに映画の感想を書きます。

▼去年は1本も書いて無かったぁ(;''∀'')観てるのよ

www.bluemoonbell.work

 

ジョジョ・ラビット

有料のレンタルで観ました

 

2019年のアメリカ映画で、日本では2020年1月7日に公開されました。

公開が決まってからタイトルにもある通り、絶対に観たい!と思っていた作品ですが、この頃からコロナが増え始めて、なんだか行く機会を逃してまいました。

 

最後に映画館で観た映画は2019年7月、公開から一か月以上たってからの実写版アラジンでした.

なんと2年半も行ってませんよ💦

 

f:id:bluemoonbell:20220131183442p:plain

画像はお借りしました

 

簡単なストーリー

主人公の10歳の少年、ジョジョ・ベッツラーは第二次世界大戦下のドイツで、立派な兵士になる為に“ヒトラーユーゲント”の合宿に参加します。

 

合宿2日目、上官の命令が聞けなかったジョジョは、ジョジョ・ラビットという不名誉なあだ名を付けられ、仲間から虐められます。

空想上の友人“アドルフ”の助言に励まされながら一生懸命生きていきます。

 

あるとき、母親が匿っていたユダヤ人の少女と出会い、ジョジョの心が少しづつ変わっていきます。


www.youtube.com

感想

もうね、全てが良い。

面白いとかでは無く、心から良かったと言える作品でした。

こんなにナチス、とりわけヒトラーを尊敬敬愛している少年が主人公で、どんなストーリー展開になるんだろうと思いました。

 

主人公のジョジョが可愛い、子供を心から愛している母親(スカーレット・ヨハンソン)も素晴らしい。

空想上の友達がヒトラーという設定が斬新で、ヒトラー役は監督がユーモアたっぷりに演じています。

 

ジョジョの親友ヨーキーも天然風の良い奴です(笑)

監督、実はユダヤ人とのハーフなんですね。

 

ラスト、デビッド・ボウイのヒーローズが流れて胸が熱くなりました。

使ってくれてありがとう!

ベルリンの壁の事を考えたら当然の選曲なのかもね

▼歌っているのはテンテノールズというボーカルグループでした。

映画版とちょっと違うけど


www.youtube.com

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)