旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【本部】沖縄旅行記〔5〕 ホテルオリオンモトブ リゾート&スパへ宿泊

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

夕食と買い物を済ませてホテルまではおよそ30分。

人気の無いパイナップルパークの前を通り過ぎ、途中のファミマで美ら海水族館の前売り券を購入し、夜の9時にホテルに到着しました。

ホテルオリオンモトブ

ここを選んだ1番の理由は、美ら海水族館のすぐ近くだからです。

ロビーは静かでスタッフが1人だけで迎えてくれました。

本来は5時までに到着すればウェルカムドリンクのサービスがあるんですが、遅かったので無しです。

オリオンだけにオリオンビールだそうですよ。

ささっとチェックインを済ませて、お部屋へ。。。

遅いので案内はありません。

10階のお部屋でした。

お部屋

予約したのはツインの部屋です。

入って左側にクロゼットと荷物置き場。

▼荷物を置くなら十分ですが、4人分を広げるとちょっと手狭ですね(^-^;

まあ、もともとツインルームだからね~

▼洗面台は当然ですがシングルです。

椅子があるのは嬉しい。

▼大きめのバスルーム。

宿泊するホテルを選ぶ時に、トイレとセパレートである事は重要な条件です。

妥協する時もあるけど・・・・・

▼ホテルのロゴが刺繍してあるタオル類の数は十分用意されています。

▼基本のアメニィ類も揃っています。

ギャッツビーのシェービングムースは息子がお持ち帰りしました。

▼紅茶とコーヒー

無料のペットボトル飲料水もありましたよ。

▼このホテルで1番部屋数の多いオーシャンツインルームは、50m2あるので大人4人でも十分な広さでした。

本来は窓際にあるソファー2台をベッドとして使用。

正ベッド2台はシモンズ社製です。

ホテル内探検

到着してから慌ただしくチェックインして部屋へ行ったので、改めてホテル内を見て歩きました。

▼全体に装飾の少ないシンプルな造りのホテル。

全室オーシャンビューなので、客室があるのは片側だけです。

▼自販機ありました。

▼自販機の隣にドラム式のコインランドリー。

この旅行でドラム式洗濯機と格闘する事になります

▼ロービーの入り口です。

ホテルに到着して一番最初に目にする景色、、、それはこのガラスの向こうに広がる沖縄の海!

のハズですが、到着が遅かったので真っ暗だし、そもそも到着した時は見る余裕なんてありませんでした。

▼贅沢なくらい広い空間にお洒落なライト。

ホテルに到着して(上の画像)から左がオーシャンウィング入口でレセプションがあります。

左側はちょっとお高いクラブウィングです。

▼オーシャンウィングのロービー。

夜遅いので静かで暗いです。

海へ向かって椅子が並んでいますが何も見えませんね(笑)

▼鯨のオブジェ。

▼ガラス窓が大きいから、昼間だったらキラキラと明るいでしょうね。

▼この辺、息子が写真を撮りまくっていたので載せます。

▼こういうの、あちこちにありました。

▼エレベーターの他階段で移動も出来ます。

ガラスが綺麗ですね~。

▼真っ暗ですがちょこっとだけ外の景色を。

正面に見える灯りは、人口4000人ちょっとの伊江島です。

▼ホテルのプールはシーズンオフですが、ライトアップされていました。

この他、ライトアップされたカップル用のフォトスポットもありましたが、息子と2人ではなんなのでパスしました^^;

結構ハデハデでしたねぇ~。

部屋に戻ってお風呂に入っておやすみなさ~い。

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)