旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【関東家族旅行⑰】川越散策の途中に岡野屋食堂でうどんを食べました

ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

www.bluemoonbell.work

ちょこちょこ食べて来ましたが、歩き疲れたのでちょっと休憩したいのと、旦那君と息子がお腹空いたというので、お菓子横丁の近くにあっと手打ちうどんのお店に入りました。

 

▼せっかくの店構えに張り紙(メニュー)がやたら多いのと、メニューの中のいもうどんというのが気になりました。
f:id:bluemoonbell:20201207120048j:image

明治時代の創業で今の店主は3代目だそうです。

老舗ですね。

芋うどんがこの店の名物なのかと思ったら、お店の人気メニューは肉うどんのようです。
f:id:bluemoonbell:20201207120059j:image

店内はテーブル席と座敷があってべる家は座敷へ♪

店内も張り紙メニューが多く、古いお店なので店内はそれなりです。

写真はちょっと撮りにくかったです。

 

古いだけあってトイレは和式onlyでした。

 

▼べるchoiceん~~何だっけ?(^▽^;)???

ネギ、青菜、卵、ナルト入り。

凄く待たされまして、麺が粉っぽくてもそもそしてて、、、、

美味しいとは・・・。

お値段はそれなにしました。
f:id:bluemoonbell:20201207120107j:image

他の家族が何を食べたっけかな?(~_~;)

娘はたしかたぬきうどん。

 

ネットでの評価は☆3なんですけど、、、人気の肉うどんは美味しいのかな?

ネット評価も古いものが多くてあまり参考になりませんが。

 

好みもありますが、麺がこれでは再訪は無いかな。。。

川越ではここだけが残念でした。

芋うどんは紫芋を使っているので、麺が紫色をしていました。

▼こちらに画像があります。

岡野屋 | (公社)小江戸川越観光協会

▼沖縄では旦那君が紅芋の沖縄そばを食べました。

www.bluemoonbell.work

www.bluemoonbell.work

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)