旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン4クール②吐き気が辛い【ステージ4】

 

f:id:bluemoonbell:20200828153155p:plain

世界最小の霊長類、めがねざるのターシャとご対面♡絶滅危惧種なので、今は触る事は出来ません

 ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。

毎日暑いですね~。今日は突然雨が降ったりして、湿気が気持ち悪いです。

 

さて、一昨日8月26日は告知から1年、そして診察と治療日でした。

www.bluemoonbell.work

 

採血から診察まで2時間半待ち!かなりの込み具合です。

8月26日(水)診察

12時を過ぎてから呼ばれたので、先生はいなくて主治医1人でした。

先生はたぶんお昼休憩に行ったと思われます。

血液検査の結果はOKで治療出来ました。

特に話す事もなく、あっさりと診察が終了しました。

 

後からじっくり検査結果を見て、、、、

そういえば、今月は1度もマーカーを測定してない。

術前は毎回測定していたのでちょっと気になる。今度聞いてみようっと。

アルブミン値にはまたLが付いちゃいました~(>_<)頑張って食べてるのに~

そのおかげで

体重は1.6kg増えました♪

これは素直に嬉しいです。

そして、やっと炎症反応が基準値なりました!

 

あと、ひとつ気になるのがコリンエストラーゼという項目。

これは肝脂肪なんですが、7月に入ってからずっとHマークが付いてます。

実は去年も一時期高くなって、運動をして元に戻りました。

また戻したいんだけど、運動が出来ない。

暑いし怠くて思うように動けないないから。

早くこのとんでも無い暑さが終わって欲しいです。

ケモ室

この日は90分待ちでした。

点滴のルート取りは2回失敗しました。

看護師さん「何度も痛くしてごめんなさい。私じゃ無理だから変わります」

と言って交代した看護師さんは、一発で取ってくれました。

 

前回も1度失敗したところが青タンでまだ残ってます。

今回も「たぶん青タンになります。ごめんなさい」と言われました。

で、なってしまいました。

 

イリノテカン始まったとたん吐き気が~(@_@;)気持ち悪る~~

 

副作用について

前回ほどの酷い吐き気ではありません。

前回は3日くらいほとんど食べれず動けずだったので、それに比べればまだマシ。

でもやっぱり気持ち悪い事には変わりないので嫌です。

それと胃の張りと胸というか喉に何かがつかえているような違和感があります。

そして一番言われているイリノテカンの副作用の下痢!

これは地味にキツいです。

他の方のブログを拝見すると、イリノテカンもゲムシタビンも単剤で使っていて、両方同時に使っている方は見つかりませんでした。

副作用の出方ってどうなんだろう?

今のところ脱毛はありません。

8月5日の通院日に帽子を忘れて行ってしまって、その日以来ケア帽子もウィッグも被ってません(^-^;

暑いからもういいや!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)