旅のRESUME

あれやこれや、好きな事を書いているブログ☆過去記事はカテゴリをクリックしていただくと見やすいです

【千葉みなと】Ocean table 人気レストラン・オーシャンテーブルの美味しいビュッフェ【ランチ】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今日は、昨日の続きでお料理とお店情報をご紹介します。

 

www.bluemoonbell.work

 

 

結論から言うと、ここのビュッフェは大当たりです。

とっても満足できました。

ビュッフェコーナー

店内に入ってレジを通り過ぎると、フロアのテーブル席の手前にビュッフェコーナーがあります。

サラダコーナー

氷の上に小さいステレスのボールを置いて、サラダ用の食材が並んでいます。

種類が多く、和洋中と好みで取り分けられますね。

ドレッシングも4種類ありました。

ただ、レタスが無かったな。


f:id:bluemoonbell:20191020203922j:image

ホット&コールドミールコーナー

綺麗に並べられて取りやすかったです。

メインのコーナーって混んでいて並ぶ事が多いですが、ここは混雑は無かったので、ゆっくり選べました(*^^*)

f:id:bluemoonbell:20191019110904j:image


f:id:bluemoonbell:20191019110920j:image

下画像の右側にあるカプレーゼは、トマトとモッツァレラチーズで、さっぱりした酸味がとっても美味しかったです♪

 

花がんもも味がしっかりしみ込んでいて、ジューシーでした。


f:id:bluemoonbell:20191019110941j:image

ドリンクコーナー

飲み物も充実しています

下は紅茶&ハーブティーが並んでいるいるコーナー。

ダージリンは何故か薄かった・・・・。

セイロンティーが美味しかったです。

欲を言えば、ハイビスカスティーがあったら良かったなー(*´▽`*)


f:id:bluemoonbell:20191019111038j:image

紅茶&ハーブティーの隣にソフトドリンク類が並んでいます。

コーヒーと炭酸類はセルサービスでは無く、カンウターでオーダーして受け取ります。


f:id:bluemoonbell:20191019111051j:image

デザートコーナー

デザートはレジ横の冷蔵ケースに並べられています。

通常のビュッフェデザート同じ小ぶりサイズですが、オーダーして冷蔵ケースから出してもらうので、ぐちゃぐちゃにならないのが嬉しいですね。

 

ケーキは、一回にひとり6個まで出してもらえます。


f:id:bluemoonbell:20191019111120j:image

ジェラートもありした。

こちらはまあるく盛り付けて貰えます。

こちらは一回にひとり4個までです。


f:id:bluemoonbell:20191019111134j:image

美味しく頂いたお料理

現在体調不良で味覚障害がある為、食べられない物もあるのですが、こちらのお料理はどれも美味しく頂く事が出来ました(*^^*)


サラダ

ちょっとお洒落に盛ってみました(笑)
カリフラワーとパプリカのピクルスは程よい酸味でGoodでした。

 


f:id:bluemoonbell:20191019111157j:image

 ホット&コールドミール

クロワッサンはプレーンとチョコの2種類をチョイス。

パンコーナーの写真はありませんが、サラダコーナーの隣にあります。

パンの種類は多かったけど、一つの籠に全部入っているので、よく見て取らないと好みでなパンを取ってしまいそうでした。


f:id:bluemoonbell:20191019111211j:image

浅利と白身魚のオリーブオイル煮(?)が以外とさっぱりして口に合いました。


f:id:bluemoonbell:20191019111229j:image

パスタは3種類。

オーダーして用意してもらいます。

手前のクリーム系パスタはチーズの味でモロ好みでした!


f:id:bluemoonbell:20191019111334j:image

ビュッフェ台にあった、黒糖メープルカステラ。

一皿に2つ乗っています。

カステラというより、ふんわり蒸しパンといった感じです。

甘さは控えめでした。



f:id:bluemoonbell:20191019111422j:image

デザート

ジェラートは1つだけ頂きました。

といのも、席がテラス側の近くで、この日は風があってドアが開くたびに肌寒かったのです。

ちょっと冷えてしまったので一つにしました(^-^;

(本当はもっと食べてみたかった)


f:id:bluemoonbell:20191019111437j:image

一番人気の3種のジュレです。

3種ですが、2種しか味が分かりませんでした(汗)

葡萄味のジュレの下にナタデココが沈んでいます。


f:id:bluemoonbell:20191019111453j:image

娘セレクト、プチケーキ盛り合わせ↓


f:id:bluemoonbell:20191019111523j:image

べるセレクト、プチケーキ盛り合わせ↓


f:id:bluemoonbell:20191019111536j:image

店舗情報とアクセス

Ocean  table(オーシャンテーブル)260名

ランチ     10:00~17:00

ランチコース  11::00~1500

ディナー    17:00~24:00(L.O.23:00/ドリンク23:30)

 

デザートビュッフェ 毎月第1、第3水曜日 15:00~17:00

 

料金(税抜き)

平日   大人1,900 子供1,300

土日・祝 大人2,400 子供1,800

一般のランチの予約は受け付けていません。

こちらでディナーを4回利用すると、ゴールドメンバーズとなり予約が出来るようになります。

席について

1F店内 2時間制  10:00~

2F店内 時間無制限 10:30~

テラス席 時間無制限 10:00~

2F席とテラス席はビュッフェ台から少し遠くなるので、その分時間制限が無いのだと思います。

 駐車場

店舗の地下に駐車場がありますが、少ないのですぐに満車になります。

その場合は近隣のコインパーキングに止める事になります(割引はありません)。

べるの場合は、、、ぼそぼそぼそっ(大きな声では言えませんが、行ってみるとわかります)

ディナータイム利用の場合は、ケーズハーバーのコインパーキングを割引で利用出来ます。

アクセス

千葉みなと駅からも近く、道も整備されているので分かりやすいです。

:title